横浜流星、再訪した香港で極真空手アクションを披露!「アナザースカイII」

8月9日(金)16時20分 シネマカフェ

「アナザースカイII」(C)NTV

写真を拡大

日本テレビ系「アナザースカイII」の8月9日(金)放送回に、好評放送中のドラマ「あなたの番です 反撃編」に出演中、いま最も注目される俳優のひとり、横浜流星がゲスト出演。写真集の撮影で訪れた香港を再訪する。

2014年放送の「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目を集めると、「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」や『オオカミ少女と黒王子』などへの出演を経て『キセキ -あの日のソビト-』や『兄友』『虹色デイズ』などの作品で人気俳優へと成長。

今年1月クールの「初めて恋をした日に読む話」で演じたピンク髪の不良高校生・由利匡平役で大ブレイク。今年前半だけで『愛唄 -約束のナクヒト-』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『チア男子!!』と3本もの映画が公開。

さらに人気を加速させるなか、7月からは「あなたの番です 反撃編」に田中圭演じる主人公のバディ的存在となる大学院生役で出演。表紙になった「anan」は即完売と、いま最も“熱い”俳優となった横浜さんは、中学時代は極真空手に打ち込み、世界大会で優勝するほどの実力の持ち主。


そんな横浜さんの“アナザースカイ”は写真集の撮影で訪れた街、香港。あれから1年を経て大きく成長を遂げたいま、男らしさに磨きをかけるべく憧れのアクション俳優、ブルース・リーゆかりの地を巡る。

さらに極真空手の道着を身にまとい、本場のアクションにも挑戦。中学時代に世界チャンピオンになった実力を存分に見せてくれるほか、地元で人気の屋台で男メシも堪能、これからの夢を熱く語ってくれる。


横浜さんはドラマ「あなたの番です 反撃編」にこの7月から出演中。

田中さん演じる手塚翔太が原田知世演じる年上妻・菜奈と引っ越してきたマンション「キウンクエ蔵前」で住民同士の“交換殺人ゲーム”に巻き込まれ、次々と住民が殺されていくなか、翔太は菜奈や西野七瀬演じる黒島沙和らとゲームを止めようと奔走する。しかし翔太の最愛の人、菜奈が犠牲に。そこに引っ越してきたのが横浜さん演じる大学院生の二階堂忍。二階堂は自らの研究テーマであるAIを駆使して犯人探しに協力する…というのが同作の物語。

沙和に恋心を抱いた二階堂だが、そんな矢先、沙和が何者かに駅のホームから突き落とされてしまう。先日放送された15話のラストで意識が回復した沙和に二階堂がいきなり「好きです」と告白する場面には、SNSで大きな反応が寄せられた。11日(日)放送の16話では二階堂が退院した沙和とデート。SNSが大きく沸きそうな予感だ。


「あなたの番です 反撃編」は毎週日曜22時30分〜日本テレビ系で絶賛放送中。

「アナザースカイII」は8月9日(金)23時〜日本テレビ系で放送。

シネマカフェ

「横浜流星」をもっと詳しく

「横浜流星」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ