星野源×若林正恭「LIGHTHOUSE」予告編公開 新曲に注目

2023年8月9日(水)18時0分 シネマカフェ

Netflixシリーズ「LIGHTHOUSE」~悩める2人、6ヶ月の対話~

写真を拡大

星野源若林正恭オードリー)によるトークバラエティNetflixシリーズ「LIGHTHOUSE」〜悩める2人、6ヶ月の対話〜の予告編が公開された。

本番組では、月に1度、星野さんと若林さんの2人だけでガチトーク。誰しもが共感する“悩み”をテーマに、6か月連続で収録したものを配信する。

今回公開された予告編では、売れていなかった時期=暗黒時代に感じた怒りについて「怨みしかなかった」、「苦しみはなくならない」と吐露する場面が収められている。また、若林さんの「幸せは幸せなんですよ、でも毎日がつまらないんですよね」という悩みに対し、「飽きたんじゃないかな」と星野さんが一言。地上波では考えられないパンチラインが次々と炸裂する。

そして、2人きりで話し続けた期間から、印象的な言葉が散りばめられ、「今の悩みの中に10年後20年後の宝の地図がある」「小さく飽きて違う所へ行こう」「今は共感されないしんどさも人生の伏線」「必要とされていないと感じても、楽しく生きられる人になりたい」と、いまも悩みはなくならない姿に共感必至。本音と悩みをぶつけ合った先に、人生の次のフェーズを予感させる映像となっている。

さらに、星野さんが本作のために書き下ろしたメインテーマ曲「Mad Hope」も流れ、様々な悩みをテーマとした本番組を象徴的に彩る曲となっている。

また、「毎回、歌を作りたいなと思って」と星野さん。各収録で2人によって積み重ねられた会話からインスパイアを受け、星野さんが5曲の新曲を書き下ろし、各話エンディングでライブパフォーマンスとして披露される。

企画プロデュースを務める佐久間宣行は「1話の弾き語りの歌詞の内容がエグい。3話の若林くんの人生を変えるような回のはなむけ、船出を歌うロックみたいなのも、たくさんの人の人生を救うんじゃないかと思いますね」と楽曲ついてコメント。エンディング5曲は、各エピソードを象徴する曲として番組内でしか聞くことができない貴重な楽曲となっている。

Netflixシリーズ「LIGHTHOUSE」〜悩める2人、6ヶ月の対話〜は8月22日(火)よりNetflixにて世界独占配信(全6話)。

シネマカフェ

「若林正恭」をもっと詳しく

タグ

「若林正恭」のニュース

「若林正恭」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ