林遣都&高梨臨&佐藤隆太「MALICE」“悪意”で結ばれたキービジュアル完成

2023年8月17日(木)12時0分 シネマカフェ

「MALICE」©U-NEXT・共同テレビ

写真を拡大

林遣都高梨臨佐藤隆太がトリプル主演するドラマ「MALICE(マリス)」がU-NEXTにて9月14日(木)19時より独占配信。この度、配信に先駆けて「悪意」で結ばれた奇妙な関係を表現したキービジュアルが解禁。また、U-NEXT内では、本編ティザー映像の30秒ver.が初公開された。

本作は、とある大学の事務局長が殺害された事件の担当所轄刑事・星野尚人(林さん)と、殺人の容疑を掛けられた女性・谷村夏帆(高梨さん)、そしてスクープを狙う週刊誌記者・丸山奏太(佐藤さん)が“真犯人”を追い詰めていく、これまでにないヒューマンサスペンスドラマ。

警察、事件関係者、マスコミという3つの視点から、事件の裏に潜む「MALICE=悪意、敵意、恨み」に迫り、真相を暴いていく。

そしてこの度、トリプル主演の林さん、高梨さん、佐藤さん、3人によるキービジュアルが解禁。林さん演じる星野尚人の手には警察手帳、高梨さん演じる谷村夏帆の手首に手錠、佐藤さん演じる丸山奏太の手にはカメラと、3人の立場が一目で分かる小道具を着用。

キービジュアルを担当したのは、ドラマ「純愛ディソナンス」や「A2Z」などの数々の作品を手掛けたキービジュアルデザイナー・高尾裕司。それぞれ個人的な問題と思惑を抱えながら真相を暴こうとしている雰囲気が伝わってくるもの。果たして、3人の視線の先にある真実とは…!?

高尾さんは「『警察、容疑者、マスコミ。真実は、誰のもの?』をコンセプトに、3つの視点をキャラクター毎に紅・青・緑のテーマカラーを設定することで表現」したと語り、「清濁併せ持った一癖も二癖もあるキャラクター達の含みのある表情をノイジーな質感で仕上げています」とコメントを寄せる。

さらに配信開始前日の9月13日(水)に第1話先行試写イベント開催が決定。林さん、高梨さん、佐藤さんの3人も登壇予定で、イベント詳細は後日発表される。

刑事・星野尚人が主人公となる第1話は9月14日(木)に独占配信スタート。以降、毎週木曜19時に1話ずつの配信で、9月21日(木)には容疑者・谷村夏帆が主人公となる第2話を、9月28日(木)には週刊誌記者・丸山奏太が主人公となる第3話を配信し、11月2日(木)まで全8話を順次配信。

さらに配信に先駆けてU-NEXT内では、本編ティザー映像の30秒ver.を初公開。BGMに流れる「MALICE」のメインテーマ楽曲は、主人公の視点が切り替わるのに応じて様々なアレンジが加わる。

音楽を手掛けた出羽良彰は、「核となる旋律は、別々の視点になっても、彼らの根底にある『悪意』に抗っていく姿をイメージしながら書きました。サスペンスドラマのスピーディーな展開、その中にあるそれぞれの人間味を、音楽と共に楽しんでいただけたら」とコメント。

同じく音楽の羽深由理は、「暗い墨色が滲んでいくように淡々としていて、静かに怖い...そんな世界観を表現するため、シンプルで緊張感のある旋律を選びました。あるときは善意に潜む悪意に、またあるときは悪意に満ちた悪意に、音楽も渾身の力で寄り添い、作品を少しでも盛り上げることができていれば幸いです」と語っている。

<STORY>
翔東大学の事務局長、小園洋平が自宅で刺殺体で発見された。現場に駆けつけた富士見署刑事、星野尚人(林遣都)は、殺害現場であるリビングの様子を見て、妻と離れて暮らしていたという小園に、別の女の影を感じる。翔東大学国際社会学部の講師、谷村夏帆(高梨臨)は、どんな手を使ってでも出世しようとしており、半年前から人事権を持つ小園と不倫関係にあった。その小園が殺害され、夏帆は殺人犯として逮捕される。

一方、不倫の情報を匿名のメールで受け取った記者の丸山奏太(佐藤隆太)は、何者かが事件の印象操作を図ろうとしていることに気づき、独自の調査を始める。そんな中、星野は中途半端な捜査で夏帆を犯人と決め込む警察上層部の捜査方針に違和感を覚え、やがて夏帆が何者かにハメられた可能性に気づく。

刑事、容疑者、記者——。3人はそれぞれにプライベートにおける問題も抱えながら、利害関係の一致から協力関係を結ぶことに。事件を企てた人間をあぶり出そうと画策し、一歩ずつ真実へと近づいていく。果たして、真犯人は誰なのか? 人々の“悪意”の裏に潜む衝撃の事実が明らかになる…。
「MALICE」は9月14日より毎週木曜19時〜U-NEXTにて見放題配信(全8話)。

シネマカフェ

「林遣都」をもっと詳しく

「林遣都」のニュース

「林遣都」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ