台風20号でイベント中止相次ぐ 関ジャニ∞、スピッツ主催イベ、竹原ピストル、DOBERMAN INFINITYなど「仕方ないけどやっぱり悲しい」

2018年8月23日(木)18時12分 キャリコネニュース

気象庁によると、台風20号は8月23日夜、強い勢力で四国・中国・近畿地方に上陸する見込みだ。これを受け、同地方を中心に開催予定だったイベントが、次々と中止になっている。

アイドルグループ「関ジャニ∞」は、京セラドーム(大阪市)で予定されていたライブの初日公演を中止した。払い戻しなど、今後の対応は決定次第案内するという。関ジャニ∞のメンバーは公式サイトで、「苦渋の決断」とした上で、

「既に会場へ向かってくれている皆さん、会場の外で待ってくれている皆さん、僕たちも残念で仕方がありません。振替公演が出来る可能性があるかどうかなど、今後の対応についてはスタッフと協議しています。台風の被害がないことをメンバー一同心から祈っています」

とコメントを掲載した。

ドーベル、予定通り開催告知するも中止発表「まずはどうか無事に帰宅してください」

またスピッツ主催のライブイベント「ロックロックこんにちは!Ver.22」も来場客の安全を考慮し、同日14時に公演中止を発表。公式サイトでは「決定の告知が遅くなりまして大変申し訳ございません」と謝罪している。24日の公演については、通常通り開催予定としている。

ヒップホップグループ「DOBERMAN INFINITY」のグランキューブ大阪でのライブは、午前中に予定通り開催する旨を告知していたが、交通機関の運休が相次ぐため中止に変更した。メンバーのSWAYさんは自身のインスタグラムで、

「直前の発表ですいません!一度『開催決定』と言っていたのに…俺たちメンバーもすごく悔しいです!会場まで来てくれた皆さん、まずはどうか無事に帰宅してください」

と投稿している。和歌山市民会館で弾き語りツアーを行う予定だった竹原ピストルさんも延期を発表。公式サイトには「コンサートを楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。今後の大雨には充分お気をつけて頂いて、皆様の安全とご無事を願います」とある。

金爆、dustbox、藤崎マーケット、フィッシャーズなどのライブ・イベントも中止

他にもゴールデンボンバーが予定していたイベント「GB学園 レッドリボン大阪2018」、ロックバンド「dustbox」の岡山IMAGEでのライブ、お笑いコンビ「藤崎マーケット」の「藤崎マーケット田崎のリズムネタサミット」、ユーチューバー「フィッシャーズ」の「Zeppに海賊船作ってみたwww in 大阪」なども中止が発表された。

いずれも、払い戻し・振替公演の情報などは、今後公式サイトで告知される。

中止は安全を考慮した結果だとは分かっているが、ツイッターでは「仕方ないけど、やっぱ中止は悲しい…。台風の馬鹿野郎」など悲痛な声があがっている。他にも、

「台風でのライブ中止とか、飛行機で当日現地入りして昼まで開催可否が出なくて、やっと発表されたらやっぱり中止で、夜も台風で食事などには大して出歩けずホテルに缶詰めで、翌日分のライブは予定通り開催で、でも自分はまた飛行機で帰らなくちゃいけなくて…とかだったらもう当分立ち直れないよね」

など行き場のない思いをつぶやく人も少なくはなかった。


キャリコネニュース

「関ジャニ∞」をもっと詳しく

「関ジャニ∞」のニュース

「関ジャニ∞」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ