西田敏行に福島県民栄誉賞 「まだ差し上げてなかったの」「遅くない?」

2018年9月19日(水)6時0分 Jタウンネット

俳優の西田敏行さん(70)は2018年9月17日、福島県から県民栄誉賞を授与された。


福島県の公式サイトによれば、西田さんは2011年の東日本大震災の前から、県の「しゃくなげ大使」として活動していた。震災以降、県産農産物の販売や、PR動画にも出演し、福島県を盛り上げてきた。西田さんの功績を受けて、今回の県民栄誉賞が授与されるに至ったという。


郡山市で表彰式が開催され、内堀雅雄福島県知事とのトークセッションも行われた。福島県出身のアナウンサー・唐橋ユミさんも司会を務め、当日は多くの人が集まったようだ。


「福島県民として誇らしく、とても嬉しいです」


西田さん県民栄誉賞授与を受けて、ネット上では様々な声が上がっている。中には「まだ差し上げてなかったの」、「遅くない?」といった声が上がり、今まで受賞していなかったことを不思議に思う声も上がった。


昨日、唐橋ユミさんが郡山に来てたのって西田敏行さんの県民栄誉賞表彰式の司会だったんですね♪全国区で活躍する福島県出身者のコラボ?福島県民として誇らしく、とても嬉しいです(*´∇`*)
- meg. (@honme221) 2018年9月18日

西田敏行さん福島県民栄誉賞受賞おめでとうございます もっともっと福島を元気にして下さい 私も川俣町の友人に連れて行ってもらった所では二本松城の菊祭り、鬼婆の塚、鍾乳洞等心に残っています。
- 勝則熊さん (@LbRiHw40dHAebHB) 2018年9月18日

西田敏行、むしろまだ県民栄誉賞もらってなかったのか
- 坂上りのさき@音楽隊ウィッチーズ (@rino_saki) 2018年9月17日

西田敏行さんの県民栄誉賞って今なの?遅くない??
- いわこ (@iwakomaru) 2018年9月17日

Jタウンネット

「県民栄誉賞」をもっと詳しく

「県民栄誉賞」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ