お芋がゴロゴロ! 秋田のご当地プリン『あきたプリン亭』から秋の味覚「いもプリン」が新登場

2020年9月23日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 秋田県の新名物として人気を集めているご当地プリン『あきたプリン亭』をご存知でしょうか? 現在、秋の味覚である“さつまいも”を使った待望の新フレーバー「いもプリン」が登場して話題を呼んでいます。

『あきたプリン亭』のプリンは、濃厚な牛乳と卵の風味、マダガスカル産の天然バニラビーンズを使用した贅沢な味わいが特徴。舌の上でとろけるなめらかな食感で、地元秋田を中心に多くのファンを獲得しています。

 新しく追加された「いもプリン」は、自慢のプリン生地に濃厚なさつまいもペーストを練りこんだ、秋ならではのほっこり感がたまらない一品。プリンの底には素材本来の美味しさがより感じられるよう、大きめにダイスカットされたさつまいもが隠されています。食べ進めていくうちにより濃厚なさつまいもの味が楽しめるようになっているので、最後まで夢中で食べられそう!


「んめものセット」1260円(税込)

「いもプリン」の発売と同時に、秋田県産の“西明寺栗”を使用した「くりプリン」と、通常のプリンよりも生地を固めに調整し、懐かしい風味に仕上げた「レトロプリン」をセットにした「んめものセット」も販売しています。ちなみに“んめもの”とは“美味しい”という意味の秋田の方言。この時期ならではの秋の味覚を楽しめるセットになっています。
 
「んめものセット」や新発売の「いもプリン」、「レトロプリン」は店頭での販売となりますが、定番の「なめらかプリン」や「さくらプリン」、「くりプリン」はオンラインストアからも購入できます。食欲の秋には、濃厚なプリンで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

●DATA

みちのく懐かしの味「あきたプリン亭」

https://akita-pudding.com/

食楽web

「プリン」をもっと詳しく

「プリン」のニュース

「プリン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ