トリートメント流し忘れたから、頭だけ洗おう→大惨事 「入浴時の失敗」描いた漫画に共感の声

2022年9月24日(土)20時0分 Jタウンネット

「横着して変なシャワーの浴び方をするのはやめよう」

2022年9月1日、そんなコメントとともにツイッターに投稿された漫画に共感の声が寄せられている。

ツイッターユーザーのはえるぽピ(@lpo_on)さんが投稿したこちらの作品。ある日の入浴時に体験した「事故」がゆるいタッチの漫画で紹介されている。

「風呂から上がるぞってときにトリートメントを流していないことに気づいてしまったな」

でも、あとは服を着るだけだと思っていたところに、またシャワーを浴びるのはめんどくさい。

だから、体を濡らさないよう、前かがみになって頭を洗い流そうとしたのだが...。

「横着して事故ることってよくありますよねwww」

こんなときに限って足元の珪藻土マットが後ろにずれてしまい、体ごと浴槽に飛び込む格好に。上からはシャワーの水が襲い掛かり、頭だけのはずだったのに、全身ずぶ濡れになってしまった......。

最後のコマの悲痛の叫びと、前までのコマとはギャップのあるタッチに、思わず笑ってしまう。こういうことってほんとあるよな......。

共感必至のこちらのエピソードは、2万7000件を超える「いいね」(14日夜時点)が付くほど反響を呼び、次のような声も寄せられた。

「洗い流さないトリートメントを使おうと思いました」
「横着して事故ることってよくありますよねwww」
「電車で見てワロてしまいました」
「お腹打たなくてよかったですね(経験あり)」
「めっちゃ笑いました」

Jタウンネット

「漫画」をもっと詳しく

「漫画」のニュース

「漫画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ