【新規開店】9/28(木)オープン  京都・四条烏丸エリア「和牛 京すき焼き 肉のひろ重」

2023年10月6日(金)8時30分 ソトコト

黒毛和牛に自信!メニューは「松・竹・梅」こだわりの3コースのみに厳選


新たに開店しました「和牛 京すき焼き 肉のひろ重」では、和牛を知り尽くすひろ重によるA5ランクの黒毛和牛を贅沢使用したこだわりの京風すき焼きをご堪能いただけます。
ご提供するメニューは、素材へのこだわりを形に松竹梅のコースのみで勝負。
卵には黄身の色が赤色をした味わいも濃厚な京都発の「濃紅卵」を使用しております。
お召し上がりいただく作法にも追求し、肉の上にザラメ、醤油をかけて焼いていただき、まずはお肉だけで本来の美味しさをご堪能いただくことをご提案し、その後は、割下と全ての具材を入れ手から肉を乗せるスタイルでも良し。お好みの野菜を焼いていき水分と肉汁で具材を焼いていただくでも良し。
また、お料理の相性を見ながら、店主が厳選した京都の地酒をご提供させていただく日本酒のペアリングにて、最高のひとときを後押しさせていただきます。





大正ロマンあふれる洋館でご堪能いただける極上のすき焼き


肉を知り尽くすひろ重が、京都市内で美味しいすき焼きをゆったりと楽しめる機会と場をご提供したいという想いによって開店に至りましたこの度の新店舗は、四条烏丸からすぐの室町蛸薬師の交差点角に立つ、洋館を模した建物一棟をリノベーション。
「明倫学区に残したい建物」にも選出され、古き良き情緒を感じさせる店内でお肉本来の味わいをご堪能いただければと思っております。付近のオフィスにお勤めの方々や、周囲のホテルにご宿泊の方々にも、愛される気軽にお楽しみいただけます。





ごまかしがきかないものだからこそ追求


肉しんでは、400年もの歴史を持ち、長きに渡って京都にとっての食の舞台となっている錦市場より、「もつ煮の本当の味を知っていただきたい」と願い、ひろ重の物語は心と体に沁みる京もつから始まりました。
繊細な料理だからこそごまかしのきかない一品にこだわるひろ重では、この度のすき焼きも食材の質と工程、追求した割り下を命に、長い間京都で育まれた食文化で新たな物語を創造します。
京都という土地には、相手のことを思いどうしたら喜んでもらえるのか考え、行動することがおもてなしの文化が今も根付いている特徴があります。
時代が変わっても、その流儀は私たちも京都人として変わることはなありません。
そうした想いも接客に込めながら。そして、お肉以外でも京都が大切にしてきた食材を活かして、おもてなしをさせていただきます。


■『和牛 京すき焼き 肉のひろ重』店舗概要


営業時間:平日 17時〜22時(L.O. 21時30分)土日11時半〜22時
住所:〒6048156 京都府京都市中京区 山伏山町536
電話番号:075-212-9911
席数:24席 
オープン:2023年9月28日(木)

ソトコト

「すき焼き」をもっと詳しく

タグ

「すき焼き」のニュース

「すき焼き」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ