「伝統ある茶器」「重要文化財」 メロンシャーベットの入れ物を塗装してみたら...高級感があふれすぎた件

2021年12月8日(水)20時0分 Jタウンネット

まずは、こちらの画像をご覧いただきたい。

布の上に、エメラルド色の物体が鎮座している。金属のような光を放ち、重そうだ。

これはツイッターユーザーのミスタ(@mista191985)さんが2021年12月5日に、

「メロンアイスをメタリック塗装しました!」

という呟きとともに投稿した写真。文鎮のようなモノの正体は、なんとメロンシャーベットが入っていた容器だという。

そうは思えない高級感溢れる姿に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「重...厚...感...!!!」
「仏具感が凄い」
「伝統ある茶器のように見えました」
「なんかそういう重要文化財に見えなくもない」

ミスタさんの投稿は1万件を超える「いいね」が付けられるなど話題になっている。

どうやって塗装した?Jタウンネット記者は8日、本人に話を聞いてみた。

ガンダムのプラモに塗装するマーカーを使って...

ミスタさんの趣味は、プラモデルの組み立てやその塗装。

ガンダムのプラモデルなどを塗装する塗料「ガンダムメタリックマーカー」から、「メタリックイエローグリーン」を選んでエアブラシで吹き付けたという。

理由はシンプルで、以前「メタリックを塗ってみたいな」と、ふと思ったことがあったから。

ミスタさんの投稿には、一時期塗装にハマっていたというユーザーから

「目の前にあるものを手当たり次第に塗装したりしてた」

という声も届いている。思わず塗りたくなってしまうのは、塗料を手にしたものの宿命なのかもしれない。

なお、ミスタさんはメタリックなメロンシャーベット容器を、部屋の飾りに使用するという。

最高にカッコイイ小物入れかも......?


9日10時55分編集部追記:記事初出時、投稿者のユーザー名に誤りがありましたので修正しました。

Jタウンネット

「重要文化財」をもっと詳しく

「重要文化財」のニュース

「重要文化財」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ