マニアお気に入り!【業務スーパー】「とろ~りとろけるチーズフライ」

2023年12月8日(金)11時35分 マイナビ子育て

世界各国から直輸入される商品のラインナップが豊富な業務スーパー。簡単調理で本格的な味が楽しめる冷凍食品も人気です。今回は見た目も味も話題になっているチーズフライに注目。子どもも夢中になるおいしさです。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

一般的なスーパーに比べて冷凍食品の品ぞろえが充実している業務スーパー。国内外から厳選されたものが並んでいて、どれも魅力的!

業務スーパーに15年以上通う筆者が最近お気に入りの商品は、見た目も食感も味も楽しめるいま話題の商品。SNSでも映える! 子どもにも大人気のチーズフードを紹介します。

【業務スーパー】とろ〜りとろけるチーズフライ

商品情報

名称:冷凍チーズフライ原材料名:プロセスチーズ、衣(パン粉、小麦粉、コーンフラワー、小麦でん粉、食塩、小麦ファイバー)、揚げ油(なたね油)/安定剤(加工デンプン)、pH調整剤、香料、乳化剤、ベーキングパウダー、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)内容量:200g保存方法:−18℃以下で保存凍結前加熱の有無:加熱してありません。加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください。原産国名:スペインアレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦※本製品の製造ラインでは、えび、かに、いか、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、カシューナッツ、アーモンドを含む製品を生産しています。

購入時の価格は、322円。賞味期限は購入日より約1年2ヶ月後でした。

今回紹介する「とろ〜りとろけるチーズフライ」はスペインからの直輸入品で、冷凍コーナーで販売されています。

開封するとスティック状のチーズフライが10本。

調理方法は「油で揚げる」「トースターで焼く」の2通り。どちらも解凍の必要はなく、冷凍のまま調理可能です。

油で揚げてカリカリ食感

熱した油にチーズフライを入れます。

筆者はフライパンに少なめの油で揚げています。途中でひっくり返して、こんがりきつね色になれば完成です。

揚げたてを手で割ってみると、中からたっぷりのチーズが! とろけてよく伸びるチーズです。 食べてみるとまわりの衣はカリカリでとても香ばしく、くせの少ないミルキーなチーズとの相性は抜群。チーズに塩気があるので、このまま何もつけずにおいしく食べることができます。

トースターで手軽に

揚げ調理が面倒なときはトースター加熱でも。

しっかり焼き色がつくまで焼けば、サクサクの食感に仕上がります。

おいしい食べ方

ケチャップをつけて

定番のケチャップは子どもたちに大人気。コクのあるチーズとほどよい酸味のケチャップがよく合います。

明太マヨをつけて

明太マヨをつけて食べれば、明太子のピリッとした辛さがアクセントになっておつまみにもぴったり。

ジャムと合わせても

変わり種ですが、ジャムをつけて食べるのもおすすめ。チーズにはマーマレードやベリー系のジャムが特によく合います。

一度食べればフルーティーな甘酸っぱさ&とろけるチーズのコンビに、きっとやみつきになりますよ。

まとめ

余裕のあるときはぜひ揚げ調理で、揚げたてのカリカリ&とろけるおいしさを味わってみてほしいマニアもオススメの一品。

気になる方は業務スーパーの冷凍コーナーをチェックしてみてくださいね。

マイナビ子育て

「冷凍食品」をもっと詳しく

「冷凍食品」のニュース

「冷凍食品」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ