UFOを呼ぶ男性現る!?現場で夜空を見上げたら...マジで「光の塊」が

2018年12月10日(月)8時0分 Jタウンネット

[めんたいワイド- 福岡放送] 2018年11月26日放送の「Motto!」では、バラエティ番組「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」(FBS)で撮影されたある映像について取り上げました。


それは、UFOの映像。出演者はお笑いコンビ、パラシュート部隊の斎藤優さん。この日の依頼は関係ないものでしたが、依頼者の男性が「UFOを呼べる」ということでチャレンジしました。


飛行機ではないようだが...


夜になって、空を撮影すると回る光の塊が複数個も現れて騒然としました。


この未確認飛行物体、1度きりではなく、その男性が呼ぶたびに撮影されているのも謎。高感度カメラを用いたり、元JAXA職員の方を呼んだり、飛行機の状況が分かるアプリなどを使ったところ、その物体は飛行機ではないらしいのです。


映像では怪しいと言われることも多いため、その現場にいたスタッフに話を聞いてみると、肉眼で見えたせいかUFOと信じる人がほとんどでした。


「テレビで見ているような世界を目の当たりにして驚いた」「間違いなくUFO。見たことのない飛行物体だった」「クルクルと周って、光を発していた」といった意見が聞かれました。


しかし、ほかの番組スタッフは、光が雲に反射したとか人工衛星が映ったのでは? と否定的。そんなに簡単に映るものではないと認めていない様子でした。


結局このコーナーで結論は出なかったのですが、光の塊がくっついたり離れたりして、いったい何なのか? 謎は深まるばかりです。(ライター:ぴよこ)

Jタウンネット

「UFO」をもっと詳しく

「UFO」のニュース

「UFO」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ