「肘掛けを超えて伸びてくる、隣の酔っ払い客の手。触れるのが不快で注意したら、逆ギレされて...」(神奈川県50代・男性)

2021年12月19日(日)11時0分 Jタウンネット

移動の時間をいつもより贅沢に過ごせるグリーン車。

追加料金を払う分、一般車両より快適なはずなのに——。神奈川県在住のJタウンネット読者・Bさん(仮名、50代男性)は、そんな時間を台無しにされてしまったという。

その原因は酔っぱらった乗客。回ってきたアテンダントに横柄な態度をとった後、Bさんの隣に着席。

この時点でBさんには「嫌な予感」があったという。

そしてそれは、見事的中し——。

BさんがJタウンネット編集部に語った体験談をご紹介しよう。

アテンダントに「なんだよ、今どきカードも使えないのかよ」

午後の遅い時間に東海道線のグリーン席に乗っていると、途中駅から少し酔った男性客が乗車して来ました。

事前にグリーン券を買っていなかったようで、回ってきたアテンダントに

「グリーン券持ってないんだけどカードで買える?」

と聞いていました。この時すでに横柄な態度でした。

アテンダントの女性が「カードはお使いできません」と答えると、

「なんだよ、今どきカードも使えないのかよ」

とキレ気味に長いことごねて、結局渋々現金で支払っていました。

このやり取りは私の座っている席のすぐ横で起きていたので、せっかくグリーン車に乗ってゆっくりしようと思っていたのに、騒がしく落ち着かない時間でした。

投稿者の注意に「このオッサン何か変なんですよ」

私は窓際に座っていたのですが、空いていた通路側の席にその男性が座りました。

嫌な予感がしたのですが、これが的中。男性はドサッと激しく座り込み、肘掛けをこえて私の席の方まで手を伸ばし、私の肘に男性の手が乗ってもお構いなし。

さすがに私が「ちょっとこれ、何とかならないですかね?」と言うと、

「なんだこいつ。皆さん、このオッサン何か変なんですよ」

と大声で叫んで違う車両に行ってしまいました。

残された私は呆然とし、後から腹が立って来ましたが、同じ車両に乗っていた他の男性が「嫌な酔っ払いですねえ。彼の方が変ですよ」と言ってくれたので、少し救われました。

「のりもの」で体験した「モヤモヤエピソード」吐き出しませんか?

Jタウンネットでは、皆さんが遭遇した「のりものトラブル」体験談を募集している。

読者投稿フォーム、または公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「酔っ払い」をもっと詳しく

「酔っ払い」のニュース

「酔っ払い」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ