「混んだ車内でドアの横に立っていたら、見知らぬおばさんが私のお尻を...」(大阪府・20代女性)

2021年12月23日(木)11時0分 Jタウンネット

満員電車で席が空いていないときの、ベストポジションはどこだろう。

記者が観察してみたところ、どうやらドアの両脇のスペースに立ちたがる人が多い様子だ。

たしかに、つり革につかまっていると前後左右を乗客に囲まれた状態になるが、ドアの横で背中を座席の脇あたりにつけて立っていれば後ろにもドア側の横にも人はいない。ちょっともたれることも可能だろう。

と、思っていたら......大阪府在住のJタウンネット読者・Iさん(仮名、20代女性)から、あのスペースにいたらまさかの「攻撃」に遭ったという体験談が届いた。

混雑した車内で、座席端の仕切りにもたれかかっていたIさん。彼女の身に何があったのか。

悲劇の一部始終を一緒に見ていこう。

勘違いかなと思ったら...

2年ほど前のことです。

電車に乗ったら、通勤ラッシュは終わっていた時間だったものの、車内はそれなりに混雑しており座席は空いていませんでした。

なので、入口から入ってすぐ右側の、座席の隣に少し空いたスペースに立っていました。

そして無意識のうちに、その座席の端にある仕切りにもたれかかっていたら......座っていたおばさんに、お尻をグッとつねられたのです。

え?!と思い振り返るも、おばさんは知らんぷり。

勘違いかなと思い、同じ体勢に戻すと、もう一度つねられました!!

「痛い!なんですか?」と抗議しても、おばさんは完全に無視。

「あたってます」とかシンプルに注意してくれたらいいものを、人のお尻をつねるなんて......あり得ないです。

「のりもの」で体験した「モヤモヤエピソード」吐き出しませんか?

座席の端の仕切りには、金属の手すりだけのもの、ちょっと壁があるもの、高い壁があるものなど、いろいろある。手すりだけのものの場合、もたれかかると座っている人の顔の真横にお尻が......なんてこともあるので、皆さんもお気をつけて。

皆さんも、電車やバス、新幹線などののりもので体験したイライラ、モヤモヤしたエピソードはあるだろうか。

Jタウンネットでは、皆さんが遭遇した「のりものトラブル」体験談を募集している。

読者投稿フォーム、または公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「大阪府」をもっと詳しく

「大阪府」のニュース

「大阪府」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ