関東や西日本は穏やかな仕事始め 東京は11℃と三が日より気温上昇

2021年1月4日(月)14時0分 ウェザーニュース

2021/01/04 14:06 ウェザーニュース

今日4日(月)は西日本、東日本で冬型の気圧配置が弱まったため、関東から西の各地では穏やかな仕事始めとなりました。午前中から晴れて日差しの届いている所が多く、気温は順調に上がっています。
14時までの最高気温は東京都心で11.4℃、名古屋で10.0℃、大阪で9.7℃を観測。名古屋は年が明けてから初めて10℃に到達するなど、いずれも三が日に比べると高い気温で、日差しに温もりを感じられました。

明日は雲が増える分、体感温度少し低下

5日(火)の天気と気温

明日5日(火)も寒気の南下はなく、関東以西では今日と同じくらいまで気温が上がる見込みです。東京、名古屋、大阪ともに10℃を超える予想となっています。
ただ、日本の南の海上を進む低気圧や前線の影響で雲が広がりやすく、日差しの隠れる時間帯があります。その分だけ体感温度は少し低めとなりますので、服装選びにお気をつけください。
寒気が居座る北日本は寒さが継続し、北海道や東北北部では各地で真冬日となる予想です。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「三が日」をもっと詳しく

タグ

「三が日」のニュース

「三が日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ