雪が降った大阪は最高気温5℃台の寒さ 明日は気温の上がる所が多い
2025年2月24日(月)15時20分 ウェザーニュース

2025/02/24 15:08 ウェザーニュース
三連休最終日の今日24日(月)・振替休日も寒波の影響で寒さが続いています。特に雪の所が多くなった西日本で寒さが厳しく、大阪市や福岡市は昨日よりも低くなりました。
青空の関東、東海は10℃前後
強い寒気は今日も日本列島を覆っていて、各地で冬の寒さが続いています。
日本海側以外にも雪の範囲が広がった西日本は気温の上がり方が鈍く、15時までの最高気温は大阪市が5.8℃、福岡市が6.7℃など昨日よりも低くなりました。大阪市の最高気温が5℃台に留まるのは、2月5日、6日に続いて今季3回目です。
日差しがしっかりと届いた東海、関東でも10℃前後の所がほとんどで、東京都心の最高気温は10.8℃、名古屋市は9.6℃です。
北海道は雪の所が少なくなり日差しが届いたことで昨日よりは高めとなっています。特にオホーツク海側で気温が大きく上がり、紋別市では6日ぶりに真冬日から脱却しました。
明日はようやく寒さが和らぐ

明日25日(火)は上空の寒気がようやく抜けて、次第に寒さが和らぎます。
朝はまだ空気が冷たく、名古屋市や福岡市の最低気温は0℃、東京都心と大阪市も2℃まで下がる見込みです。昼間は日本海側でも日差しが届いて気温が上がり、最高気温は西日本から東海、関東で軒並み10℃を上回る予想となっています。
金沢市や新潟市は8℃、札幌市は6℃まで上昇し寒さが和らぎそうです。ただ、気温が上がる分だけ雪解けが急速に進みますので、路面状況の悪化や屋根からの落雪、雪崩などには注意してください。