午後になり関東や山梨、静岡の一部で雪や雨が降り出す

2023年2月25日(土)15時15分 ウェザーニュース

2023/02/25 14:59 ウェザーニュース

今日25日(土)の午後になり関東から静岡、山梨にかけて雲が厚みを増しています。雪や雨の降り出した所が増え、夕方にかけては山沿いで積雪に注意が必要です。

夕方にかけて山沿いでは雪の積もる所も

関東の沖合に形成されたシアーライン(風の方向が変化する境界線)付近の雲が午後になって発達し、神奈川県西部から静岡県東部、山梨県にかけて雪や雨の所が増えてきました。神奈川県相模原市から大山方面を見ると、ぼやけた様な雲が広がっていて、標高の高い所では雪になっているとみられます。
東京都心など関東平野の上空に広がる雲も厚みを増して太陽を隠し、弱い雨のぱらついている所もあります。
シアーラインに伴う雲は夕方にかけて活発な状況が続き、上空の寒気が南下することで、この後は雪の所が増えてくる見込みです。山沿いでは雪が本降りになって積もる可能性がありますので、特に車で移動を予定されている方は注意をしてください。
関東南部も広い範囲でにわか雨やにわか雪の可能性がありますが、傘が必要なほどの降り方になる所はほとんどなく、雪が降っても積もることはない見通しです。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ