今日21日(火)の天気 春分の日は西日本で雨、関東も一部で傘が必要に
2023年3月21日(火)5時15分 ウェザーニュース

2023/03/21 05:08 ウェザーニュース
・関東は東側の地域を中心に雨
・北陸や北日本は晴れて暖か
今日21日(火)・春分の日は前線の影響で、西日本から次第に雨が降り出します。関東も雨の降り出しの早い所があり、一部で傘の出番となります。
西日本は次第に雨の範囲が広がる

予想天気図 21日(火)9時
前線の影響で九州は朝から本降りの雨で、中国、四国も午前中に雨が降り出します。
午後になると近畿にも雨の範囲は拡大する見込みです。
九州や四国では一時的に強く降る可能性があり、傘の手放せない一日となります。
雨が降る割に気温は高く、それほど寒さはなさそうです。
関東は東側の地域を中心に雨
関東は雲が広がりやすく、千葉県の一部では午前中から雨の降り出す所がある見込みです。
午後にかけて千葉県や茨城県では雨が降りやすく、東京都心でもにわか雨の可能性があります。
お出かけになる時に雨が降っていなくても、雨具はご用意ください。
北陸や北日本は晴れて暖か
北陸から北日本は高気圧の圏内で、晴れる所が多くなります。
暖かな空気が引き続き流れ込んで気温は高く、北陸や東北では20℃前後、北海道でも15℃前後まで上がる所があり、季節外れの陽気です。
朝と昼間の気温差が大きいため、服装選びに注意が必要です。