東京など関東は午後に気温急降下 仙台は昨日との気温差に注意

2024年3月26日(火)7時55分 ウェザーニュース

2024/03/26 07:55 ウェザーニュース

今日26日(火)は本州の南岸を低気圧が通過している影響で、広範囲で雨が降っています。関東ではこの低気圧が通過後に一気に気温が下がる見込みです。
仙台では春本番の暖かさだった昨日と比べると、昼間は15℃以上も低くなり、雪が降る予想です。

東京 夕方以降は真冬のコートが必要に

東京では昨日の朝からほとんど気温変化がなく、今朝も雨は降っているものの冷え込んではいません。ただ、低気圧が関東の南を通過した後は北寄りの冷たい風が強まり、気温が一気に下がる見込みです。
東京都心では12時頃までは10℃を超えるくらいの気温をキープするものの、夜21時には3℃まで下がる予想となっています。冷たい風も強く吹くため、今日の帰宅時間帯は冬の体感に戻りそうです。朝は冷え込みが緩いからといって油断せず、夜の冷え込みに備えて真冬のコートや手袋、マフラーなどを準備するようにしてください。

仙台は昨日から体感一変で雪に

東北南部では、低気圧が引き込む上空の寒気の影響で、今日はどんどん気温が下がっていきます。昨日は20℃近くまで気温が上昇した仙台では、午後にかけても気温が下がり続け、今日15時の予想気温は0℃となっています。
この冷え込みによって、降っている雨はだんだんと雪へと変わっていく見込みです。内陸では雪が積もるところもあるとみています。
春本番の暖かさっだった昨日から、雪の降る寒さへと体感が大きく変化するので、しっかりと服装で調節して体調管理に注意してください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ