週末以降は春を通り越し初夏の陽気 東京など25℃に迫る日も

2024年3月27日(水)18時0分 ウェザーニュース

2024/03/27 16:44 ウェザーニュース

明後日29日(金)以降は日本列島の上空に暖かな空気が流れ込み、全国的に気温が上がります。特に西日本から関東は初夏の陽気になって25℃に迫る日がある見込みです。

5月中旬並みの所も

明日28日(木)〜明後日29日(金)にかけて日本付近を通過する低気圧が南から暖かな空気を引き込みます。西日本、東日本の上空1500m付近には+6〜9℃の初夏の空気に覆われて、晴れる日は気温が上昇する見込みです。
西日本から関東は連日のように最高気温が20℃を超え、平年よりかなり高くなる日もあります。東京都心は30日(土)の最高気温が夏日目前の24℃と5月中旬並みの予想で、初夏の陽気です。西日本や東海でも4月下旬から5月上旬並みの所が多くなります。
汗ばむくらいの気温になりますので、服装選びにはお気をつけください。
また、これだけ暖かな日が続くことで桜の開花ペースが勢いを増すとみられます。開花は遅れ気味でしたが、咲き始めから短い期間で満開を迎える可能性がありますので、お花見のタイミングを逃さないようにしましょう。

ウェザーニュース

「初夏」をもっと詳しく

「初夏」のニュース

「初夏」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ