明日3月28日(木)の天気予報 次第に雨の範囲が広がる 西日本は雨が強まる所も

2024年3月27日(水)17時0分 ウェザーニュース

2024/03/27 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は次第に雨が降り出し強く降る所も
・東海や関東はお出かけに傘の用意を
・北日本は午前中に日差し届き暖か

28日(木)は低気圧や前線が近づく影響で西から天気は下り坂です。九州の早い所は午前中から雨が降り出し、午後には西日本の広範囲や東海、夜になると関東でも雨が降り出します。西日本では雨の強まる所があるため注意が必要です。

西日本は次第に雨が降り出し強く降る所も

九州は午前中から雨の降り出す所があり、午後になると中国や四国、近畿でも雨が降り出してきます。夕方以降は九州、四国を中心に活発な雨雲が通過し、雷を伴って強く降る見込みです。
沿岸部では南寄りの風が強く吹いて、横殴りの雨になることがあるため注意をしてください。
雨が降る割に気温は高めで、それほど寒さはなさそうです。

東海や関東はお出かけに傘の用意を

東海や関東など東日本は時間とともに雲が厚みを増してきます。東海の一部では昼過ぎから雨になり、夕方以降は北陸、関東でも雨が増えてくる見込みです。
遅い時間ほど本降りの雨になっていきますので、お出かけのときに雨が降っていなくても、帰りに備えて傘をご用意ください。
日差しは少ないものの、気温は15℃前後まで上がる予想です。

北日本は午前中に日差し届き暖か

午前中は晴れる所が多く、午後になると雲が広がってきます。
午前中に日差しが届く分だけ気温は上がり、暖かくなりそうです。
東北では夜遅くなると雨の降り出す所がありますので、帰りが遅くなる場合は念のため雨具があると安心です。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ