今日5月2日(金)の天気予報 近畿から関東は強雨に注意 西日本は天気が急速に回復へ

2025年5月2日(金)5時25分 ウェザーニュース

2025/05/02 05:25 ウェザーニュース

【 天気のポイント 】
・近畿から関東で激しい雨のおそれ
・北陸から北日本でも雨が降り出す
・西日本は急速に天気が回復
今日5月2日(金)は低気圧の通過に伴って雨の強まるところがあります。朝は近畿、午後は東海や関東で強い雨に注意が必要です。北陸や北日本でも次第に雨が降り出します。
雨の影響もあり東海や関東では気温があまり上がらず、少し肌寒く感じられそうです。

近畿から関東で激しい雨のおそれ

天気図と雨の予想 2日(金)9時

近畿では雨のピークが朝の通勤・通学時間帯と重なるとみられます。少し早めに準備をするのが良さそうです。
午後にかけては東海や関東に雨の中心が移り、沿岸部を中心に強まりやすく、局地的には激しい雨となるおそれがあります。東海では昼、関東では帰宅時間帯に雨が強まる見込みです。
雨の影響で気温は上がらず、東海や関東は少し肌寒いくらいになります。

北陸から北日本でも雨が降り出す

北陸は西部では朝から雨の降るところがあり、次第に雨のエリアが広がっていきます。東北も太平洋側は朝からにわか雨の可能性があり、午後になると南部から本降りの雨の範囲が広がる見込みです。
北海道も道南や道央では夜になると雨が降り出す見通しですので、お帰りの時間に備えて傘をご用意ください。

西日本は急速に天気が回復

低気圧が離れる西日本は急速に天気が回復します。九州は朝から日差しの届くところが多く、中国や四国でも昼頃までには晴れる予想です。
日差しが戻ると気温が上昇し、太平洋側では最高気温が25℃前後の予想となっています。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ