明日5月13日(土)の天気 西日本、東日本は雨で気温が低めに

2023年5月12日(金)17時0分 ウェザーニュース

2023/05/12 16:14 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は傘が必須の一日
・東北北部や北海道は晴れて気温上昇
・沖縄は雲が多く、少し蒸し暑い

明日13日(土)は移動性の高気圧が東に離れ、西からは低気圧が近づいてきます。西日本、東日本は雨の降る所が多く、気温はここ数日に比べると低くなる見込みです。東北北部や北海道は晴れて気温が上がります。

西日本、東日本は傘が必須の一日

雨雲の予想 13日(土)9時

低気圧に近い九州や中国、四国は朝から本降りの雨の所が多くなります。雨の範囲は次第に広がり、近畿や東海でも午後は雨が降り出す見込みです。
関東はシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、午前中から雨が降りやすく、傘の手放せない一日です。
日差しが届かず、昼間の気温は少し低めになります。

東北北部や北海道は晴れて気温上昇

北海道や東北北部は晴れて、しっかりと日差しが届きます。暖かな空気が流れ込んで昼間は気温が上がり、20℃を超える所がある予想です。朝と昼間の気温差が大きくなりますので、体調管理にお気をつけください。
東北南部は雲が多く、午後は雨の降る所があります。

沖縄は雲が多く、少し蒸し暑い

沖縄は一日を通して雲が広がりやすくなります。大きな天気の崩れにはならず、時々太陽が顔をのぞかせそうです。
雲が多い割に気温は高く、25℃以上の予想となっています。湿度が高いため、少し蒸し暑く感じられそうです。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ