川崎20歳女性遺棄、元交際相手の男を死体遺棄などの罪で起訴…遺体覆うポリ袋からは男の指紋

2025年5月23日(金)15時55分 読売新聞

逮捕された白井容疑者

 川崎市川崎区の自宅に元交際相手の岡崎彩咲陽あさひさん(20)の遺体を放置したとして無職白井秀征ひでゆき容疑者(27)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、岡崎さんの遺体はポリ袋で覆われた状態でバッグの中から見つかり、袋からは白井容疑者の指紋が検出されていたことが捜査関係者への取材で分かった。横浜地検は23日、白井容疑者を死体遺棄と死体損壊の罪で横浜地裁に起訴した。

 起訴状では、白井容疑者は昨年12月20日頃から今年4月2日までの間、岡崎さんの遺体を燃やし、遺体をポリ袋とバッグの中に入れて自宅台所の床下に放置したとされる。地検は白井容疑者の認否を明らかにしていない。

 ストーカー被害を訴えていた岡崎さんは昨年12月20日、避難先の祖母宅からいなくなり、行方が分からなくなった。白井容疑者は任意の事情聴取に関与を否定し、4月2日に出国。県警はストーカー規制法違反容疑で同30日、白井容疑者宅を捜索し、遺体が入ったバッグを発見した。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「遺棄」をもっと詳しく

「遺棄」のニュース

「遺棄」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ