明日9月4日(土)の天気 東日本中心に広範囲で雨 雷雨のおそれも

2021年9月3日(金)17時0分 ウェザーニュース

2021/09/03 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州〜東北は傘の用意を 東日本は強雨注意
・北海道は晴れて穏やかな秋空
・沖縄はまだまだ夏の空 厳しい残暑継続


明日9月4日(土)も秋雨前線が本州の南海上に停滞します。九州から東北にかけては雨の降る所があり、特に東日本の各地では強く降る可能性があります。土砂降りの雨や落雷等に注意してください。

九州〜東北は傘の用意を 東日本は強雨注意

予想天気図 4日(土)9時

停滞する秋雨前線と、前線上の低気圧の影響を受けます。西日本は九州などで日の差すところもありますが、にわか雨に要注意です。
東日本や近畿の一部は雨が降りやすく、所々で雷を伴ってザっと強く降りそうです。河川の増水や土砂災害等に注意してください。
関東や東北は引き続き気温があまり上がらないので、長袖がちょうど良さそうです。

北海道は晴れて穏やかな秋空

北海道は前線の影響は小さい予想です。道東太平洋側は海からの湿った空気によって雲が広がりやすいものの、それ以外の所は晴れて青空が広がりそうです。
空気はカラッとして昼間もちょうどよい体感ですが、朝晩と昼の気温差が大きくなるので服装の調節に注意が必要です。

沖縄はまだまだ夏の空 厳しい残暑継続

太平洋高気圧に覆われる沖縄は引き続き晴れて、真夏を思わせる天気です。雨の可能性はあるものの、長い時間降ることはなさそうです。
最高気温は30℃以上となり、湿気も多いので熱中症にお気を付けください。

ウェザーニュース

「東日本」をもっと詳しく

「東日本」のニュース

「東日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ