明日15日(土)の天気 広くお出かけOKな空 さわやかな陽気に

2022年10月14日(金)17時0分 ウェザーニュース

2022/10/14 16:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州から東北は比較的穏やか
・北海道は変わりやすい空
・沖縄は強い雨や風に注意

明日15日(土)は移動性高気圧が広く日本付近を覆います。穏やかなお出かけ日和となる所が多い見込みです。関東や北海道はにわか雨の可能性があります。沖縄は強雨や強風に注意が必要です。
全国的に過ごしやすい体感ですが、西日本は日差しの下では少し暑く感じられそうです。

九州から東北は比較的穏やか

予想天気図 15日(土)9時

移動性高気圧に覆われ、九州北部から東海は青空が広がります。北陸、東北は雲が広がることはありますが、日差しが届いて穏やかな天気です。
関東と九州南部は雨の降る心配がありますが、広範囲での天気の崩れはありません。
各地とも過ごしやすい陽気ですが、西日本は日差しが少し暑く感じられそうです。

北海道は変わりやすい空

北海道は上空の寒気の影響を受けます。変わりやすい天気で、にわか雨の所がある見込みです。外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。
一日を通してそれほどの寒さはなく、この時期らしい体感です。

沖縄は強い雨や風に注意

沖縄は南海上に熱帯低気圧が進み、湿った東風の影響を受けます。断続的に雨が降り、強まることもある見込みです。強風や高波にもお気をつけください。
昼間はムシムシと感じられそうです。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ