北海道日本海側は路面凍結に注意 関東も今夜遅くは南部沿岸で雨に

2023年11月14日(火)17時45分 ウェザーニュース

2023/11/14 17:45 ウェザーニュース

北海道の日本海側は今日14日(火)昼間も降雪が続きました。今夜は気温が下がるため路面凍結に注意が必要です。
また、関東も今夜は南から雨雲が広がり、明朝にかけて雨の降る可能性があります。

今夜も寒気の影響

北海道の日本海側では、11日(土)から雪の降る日が続いています。
今日も16時までの6時間に稚内市で6cm、旭川空港で3cmの新たな降雪があり、16時現在の積雪は朱鞠内で60cm、稚内で30cmに達しています。
北海道の日本海側は今夜も寒気の影響が残り、雪の降りやすい天気が続きます。雪は段々と弱まりますが、今夜は内陸部で氷点下の冷え込みになります。路面の凍結することが考えられるので、運転の際は十分な注意が必要です。

関東沿岸は夜遅くから雨の可能性

北陸や東北日本海側でも、今日の日中は雨の残った所がありました。ただ、本州日本海側の天気は今夜遅くには回復し、晴れてくる所もある見込みです。
一方、関東は南から段々と雨雲が広がり、房総半島など南部沿岸部は今夜遅くから明日15日(水)の朝にかけて雨が降りやすくなる見込みです。
東京都心周辺は雨の可能性はそれほど高くありませんが、深夜から明朝にかけて雨の心配があります。
帰宅が遅くなる方や明日の朝早くに家を出る方は、念のため天気の変化にお気をつけください。

ウェザーニュース

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

「北海道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ