21日(金)帰宅時の天気 大阪など西日本は傘が必要

2018年12月21日(金)10時50分 ウェザーニュース


2018/12/21 10:39 ウェザーニュース

今日21日(金)は、西日本では低気圧や前線の影響で雨の範囲が広がっていきます。お帰りの時間帯は広い範囲で傘の出番です。
東日本や北日本は高気圧圏内で、今夜は穏やかな天気になります。

西日本はお帰りの時間に傘が必要

低気圧や前線がゆっくりと東に進むため、午後は雨の範囲が広がります。九州から中四国、近畿にかけて雨が降りやすくなりそうです。
前線に近い、九州・四国の太平洋側は雨の強まるところがあります。お帰りの時間帯は各地で傘が必要になりそうです。

関東は連休前の夜を堪能

関東など東日本は高気圧圏内で穏やかな天気が続きます。関東は深夜まで雨の心配はほとんどないので、傘なしで連休前の夜を堪能できそうです。
東海や北陸は日付が変わる頃になると雨が落ちてきますので、帰りが遅くなる場合は、念のため折りたたみの傘をご用意ください。

北日本は積もるほどの雪はなし

北日本は北海道の日本海側で一時的に雪が降る程度で、降り方は弱く、積もるほどではありません。傘がなくてもしのげるくらいです。
夜の冷え込みは控えめで、北海道でもプラスの気温のところがありますので、足下にはご注意ください。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ