この冬食べたいのは、”やっぱり、カリー!” 15年ぶり!! サブウェイに2種のカレー味メニューが登場

2024年1月10日(水)13時47分 PR TIMES

「ピザ チーズカリー」&「キーマカリーサンド」、1月17日(水)より販売開始

日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開する サンドイッチ・チェーン『サブウェイ』は、2024年1月17日(水)から全国のサブウェイで『ピザ チーズカリー』 『キーマカリーサンド』を販売します。

みんな大好き「カレー」のメニューが15年ぶりにサブウェイに登場!
今や日本の国民食とも言われるほど定番となっているカレー。一口にカレーといっても、そのバラエティは、お母さんの作るカレーからお店で食べる欧風カレー、インド風カレー、さらには蕎麦屋のカレーなど、日本のカレーは楽しみ方も味わいも多種多様。その結果、今ではみんなが大好きなメニューになりました。そのカレー味のメニューが15年ぶりにサブウェイに登場します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38753/108/resize/d38753-108-7b63fafc8ee923c6f5fe-0.jpg ]

クリスマスのチキン、年越し蕎麦、おせち、お雑煮、おもちなど、年末年始のメニューを存分に楽しんだ後は、そろそろカレーが恋しい「やっぱり、カリー!」な気分にぴったりです。
 
 今回は、ピザサブの新メニュー「ピザ チーズカリー」と、サンドイッチタイプの「キーマカリーサンド」の2種が登場します。「ピザ チーズカリー」は、独自開発のカレーソースを絡めたチキンにチーズミックスを加えて焼き上げたピザサブの新メニュー。隠し味にヨーグルトを配合しながら強めの辛さに仕上げたカレーソースに、チーズの旨味とコクが加わることで、濃厚な味わいを楽しめる一品に。もう一つの「キーマカリーサンド」は、9種の香辛料とヨーグルトを使用した、これまでのサブウェイのサンドイッチの中でも辛さが特徴的な一品です。コクの深いソースでしっかり味付けしたキレのあるスパイシーさが、サブウェイ自慢のフレッシュな野菜を一層美味しく際立たせます。マイルドな味わいをお好みの方は、アボカドやチーズなど、サブウェイの豊富なトッピングとの組み合わせを楽しんでください。
 
 その日の気分で選べるメニューで、ココロもカラダも温まること間違いなし。まだまだ寒いこの時期に嬉しい、期間限定のサブウェイのカレーをぜひお試しください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38753/108/resize/d38753-108-39009b0521f6ea3a3551-2.jpg ]

ピザ チーズカリー
販売価格:590円
カロリー: 326kcal 
糖質: 42.7g








[画像3: https://prtimes.jp/i/38753/108/resize/d38753-108-5e3dc7fdc07750714405-1.jpg ]

キーマカリーサンド
販売価格:590円
カロリー: 327kal 
糖質: 44.4g




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/38753/table/108_1_0ba3b9b759c67146b9cee91575a73ae3.jpg ]


2024年の恵方は東北東、今年の節分も恵方サブで福招き


[画像4: https://prtimes.jp/i/38753/108/resize/d38753-108-4cfbd1cdf42081323b42-3.jpg ]

毎年恒例の恵方サブに、今年はサブウェイの定番人気ナンバー1サンド、えびアボカドが登場。約30cmのフットロングをいつもよりお得な価格で食べて、今年1年の福招きをしましょう!

メニュー名: えびアボカド (フットロングサイズ)
販売価格 1,050円
カロリー: 678kcal 糖質: 76.0g

メニュー名: BLT (フットロングサイズ)
販売価格 950円
カロリー: 670kcal 糖質: 78.0g

メニュー名: たまご (フットロングサイズ)
販売価格 850円
カロリー: 636kcal 糖質: 74.0g


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/38753/table/108_2_a02a33c0efff0ae55a1e64496080307f.jpg ]

About SUBWAY(R)



[画像5: https://prtimes.jp/i/38753/108/resize/d38753-108-2b08e24d9bce42b767df-5.jpg ]

サブウェイは1965年、アメリカ・コネチカット州で誕生しました。創業者のフレッド・デルーカが17歳の時に大学へ進む学費を貯めるために始めた”町のサンドイッチ屋”が、
サブウェイの1号店となりました。その後、お客様一人ひとりの好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在世界100カ国以上、
約3万7000店舗を展開する、世界最大級のファーストフードチェーンに成長しました。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/38753/table/108_3_99942503f26c0ec041c940e9c76f6dda.jpg ]

PR TIMES

「サブウェイ」をもっと詳しく

「サブウェイ」のニュース

「サブウェイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ