chocoZAPのキャラクター「ちょこちゃん」着ぐるみ誕生

2025年2月10日(月)10時1分 Digital PR Platform


サイドステップとスクワットが特技の黄色いマスコット


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2574/103777/700_110_2025020717094367a5bfc76e361.jpg


 RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社(以下、RIZAP)が運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」は、2022年7月にchocoZAPブランドを開始して以来、chocoZAP店頭やテレビCM、Webメディア等において二次元のマスコットキャラクターとしてじわじわと人気を集めてきた「ちょこちゃん」が、この度、着ぐるみとなって誕生したことをお知らせいたします。今後、各地のイベントやSNS、chocoZAP店頭などに登場し、老若男女問わず多くの方々に愛される存在を目指して活動してまいります。

■イベント出演やコラボレーションなどのご要望がございましたらRIZAPグループ広報部までご連絡ください。
お問合せ先: press@rizapgroup.com




[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2574/103777/700_527_2025020717131867a5c09e7e834.jpeg



■ちょこちゃんプロフィール

誕生日:7月7日
性格:マイペース、のんびり屋さん(たまにあわてんぼう)、なんでも「楽しい」に変えられる
趣味:5分間のちょいトレ
特技:ウォーキング、サイドステップ、スクワット
クセ:つい、なんでもちょこっとつまんでしまう
好きな食べ物:チョコレートパン、クリームパン(薄皮派)
好きな言葉:簡単、便利、楽しい

■「chocoZAP(チョコザップ)」概要

〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
〇店舗数:1,755店舗※1
〇利用料金:月額3,278円(税込)
〇特徴
 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,755店舗※1、会員数は130.1万人※2を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※3を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
URL:https://chocozap.jp/

※1:2024年11月14日時点 ※2:2024年11月15日時点 ※3:RIZAP株式会社調べ。在籍会員数を公表しているスポーツジム各社の公表値及び非公表社は売上等から推計値の比較。(2023年11月調べ)詳細はこちら(https://lp.chocozap.jp/note-03/




本件に関するお問合わせ先
≪ 本件に関するお問い合わせ ≫
RIZAP グループ株式会社 広報部 担当:杉原、小林、田中、平山、福井
Mail: press@rizapgroup.com

関連記事(外部サイト)

Digital PR Platform

「chocoZAP」をもっと詳しく

「chocoZAP」のニュース

「chocoZAP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ