シャウエッセン(R)の人気フレーバー「パワ辛」&「おいちぃず」の新CM、疲れた時こそパワフルな旨辛「辛さ」篇 人間がちぃに執着してきた姿を描く「ちぃ」篇 2/10(月)より全国で順次放映
2025年2月10日(月)11時46分 PR TIMES
シャウエッセン(R) パワ辛新CM「辛さ」篇:https://youtu.be/kw8UTdpZzsQ
シャウエッセン(R) おいちぃず新CM「ちぃ」篇:https://youtu.be/IzjsHmIaMuI
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井川 伸久)は、2月1日(土)に発売した「シャウエッセン(R) パワ辛」と「シャウエッセン(R) おいちぃず」の新CM「辛さ」篇・「ちぃ」篇を、2月10日(月)より全国で放映します。また、CM動画はニッポンハムグループ公式YouTubeチャンネルでも配信します。
■CMストーリー
<「シャウエッセン(R) パワ辛」 新CM「辛さ」篇>
疲れた様子で登場する3人の家族。それぞれが「はぁ辛(つら)」とつぶやいた後に「パワ辛」を食べた途端、「パワ辛(から)」と叫び、彼らの出で立ちも大きく変化。体は筋肉隆々、顔も力がみなぎり、お爺さんにいたっては髪の毛も逆立ったパワフルな姿に変身します。その後、「パワ辛」のシズルカットとともに「辛(つら)さに、辛(から)さを。」というコピーが現れます。そして「パワフルな旨さのシャウエッセン」というナレーションに合わせて、変身した3人の家族が人文字で「パワ辛」を表現。最後は3人の服がはじけ飛び、「パワ辛」のナレーションと3つのシャウエッセンが現れてCMが締めくくられます。
「辛い」は「からい」と「つらい」のどちらにも読めることから着想を得て、ちょっと辛(つら)いときや疲れたときに、パワフルな旨辛さが特長の「パワ辛」で元気を届けたいという思いを、「辛(つら)さに、辛(から)さを。」というコピーで表現しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-84d07f0234bdfbd05de82fb12099bf7d-960x538.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<「シャウエッセン(R) おいちぃず」 新CM「ちぃ」篇>
上に向かって何かを欲する人々。人々の視線上には王様が鎮座し、「人は地位に弱い。地位に溺れ、地位を欲しがる。」というナレーションがつづく。人々は王様の地位を求めていたのかと思った矢先、画面はさらに上に移り変わります。人々が求める頂上にいたのは、「おいちぃず」を食べる子どもだったのです。子どもは「おいちぃず」を食べた後「おいちぃ〜」と叫び、「人は、ちぃに弱い。」というコピーと商品のシズルが登場。最後は「おいちぃず」の商品パッケージと、「おいちぃず」を見ながら、物欲しそうにたたずむ王様のカットで締めくくるCMとなっています。
商品名「おいちぃず」の「ちぃ」を、「地位」とミスリードして「ちぃ」を印象的に表現したCMです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-918aa52945fe994b0090009464b533c1-1539x642.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-3c64faa5f3434d543d563deb98764924-2212x782.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※商品グラフィック
■リニューアルした新商品「シャウエッセン(R) パワ辛」&「シャウエッセン(R) おいちぃず」はのびしろだらけ!? 実は本家シャウエッセン(R)と比べて47分の1しか売れていない…なんて言わないで
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-46ce88d1eb96576367a3675587391c29-1208x1614.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“シャウエッセンから味違いが出るなんてありえない。”
そんなOB社員たちの猛反対を押し切って、6年前に生まれたシャウエッセンの新フレーバー。シャウエッセンに新しい風を吹き込む期待の新星として、最初は期間限定で登場し、お客様にもご好評いただきながら通年販売へとステップアップしました。まさに順調かと思われた道のり…ところが、最近お客様からこんな声が…。
「迷ったら、結局本家シャウエッセン買っちゃう。」
…わかります。40年間、王道のおいしさを走り続けてきた本家シャウエッセンの背中は、やはり大きいもの。実際、「おいちぃず」の前身「とろける4種チーズ」の100人あたり購買金額は、シャウエッセンの約20分の1。「パワ辛」の前身「ホットチリ」にいたっては、なんと47分の1。社内でも「やっぱり期間限定がちょうどよかったのでは?」なんて、ささやかれています。しかし、そんな2品も、「子どもがチーズ大好きで、朝は絶対チーズ派」、「おれの一日は、晩酌に辛いシャウエッセンで終わる」など、発売からの6年間で根強く愛していただき続けてきました。もっともっと愛される味を目指していきたい。なるほど、つまりこれは格差じゃなくて、のびしろだったのか。そんな思いから新たな味わいと商品名をアップデートし、今回のリニューアルが実現しました。次こそ、「迷ったらパワ辛・おいちぃず!」と言っていただけるように。「パワ辛」・「おいちぃず」も、引き続きよろしくお願いします。
■商品情報
<シャウエッセン(R) パワ辛>
〜辛い味好きによる、辛い味好きのための、やみつきパワ辛〜・魚醬の隠し味によるあとひく旨さで、
繰り返し食べたくなる味わいに仕上げました
・パワフルな旨辛さがビールと合わせるとクセになります
・従来のボイル調理とは異なり、焼き調理がおすすめです
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-2cff86b6fc7040f70355b12e8872b9ff-2070x2454.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :『シャウエッセン(R) パワ辛』
内容量 :98g/98g×2束
参考小売価格:291円/583円(税込)
保存方法 :冷蔵(10℃以下)
<シャウエッセン(R) おいちぃず>
〜シャウエッセンの旨みとチーズの濃厚さ、おいしいとおいしいが合体〜・チーズの配合を見直すことで、
濃厚かつクリーミーなとろけるチーズの味わいにしました
・大人だけでなく、子どもも一緒に楽しめ、
朝食はもちろん、夕食・夜食の主菜にもおすすめです
・従来のボイル調理がおすすめです
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144818/6/144818-6-23281509c199729bf091b3c7568406fb-2070x2454.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :『シャウエッセン(R) おいちぃず』
内容量 :94g/94g×2束
参考小売価格:291円/583円(税込)
保存方法 :冷蔵(10℃以下)