イーバリュー、2024入社式で先輩と多度山をトレッキング ~業務外のコミュニケーションで、社員の交流を深める~

2024年3月7日(木)10時0分 @Press

名古屋に本社を置くイーバリュー株式会社(代表取締役社長:水野 昌和/本社:愛知県名古屋市中村区名駅)が、3月31日(日)に、多度山(三重県桑名市多度町)でトレッキング入社式を開催することをお知らせします。今年は2024年度の新入社員2名を含む、社員30名全員で多度山を登ります。当社は、ただ形式的な入社式を行うのではなく、新たに加わる社員や、今の会社にとって意味のある式典にしたいと考えていました。そこで、経年や業務内容に関係なく、山頂を目指すという共通目的を全員がもちつつ、交流を深められる「トレッキング入社式」を行うことにしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/387473/LL_img_387473_1.jpg
トレッキング入社式のイメージ


●トレッキング入社式の開催背景
当社は「社会の期待を、ビジネスの基準に。」というミッションを掲げており、今までの常識にとらわれず、より良いサービスを社会に提供したいと考えています。そんな私たちだからこそ、入社式も形式的なものではなく、今年入ってくる新入社員や既存の社員にとって「意味のある入社式は何か」を考えました。
昨今の新入社員は、社会人になって新たな人間関係を構築することや、歳の離れた先輩とのコミュニケーションに対して不安を感じることが多いようです。実際に、新社会人が感じている不安要素の中で「上司・先輩・同僚との人間関係」に関する内容は、特に多く見受けられます。

そこで、当社は新社会人をスタートさせる入社式を、新入社員と先輩社員が業務内容に関係なくコミュニケーションを取りながら交流が深まるような式典にしたいと考えました。
「トレッキング」は、全員が山頂を目指すという共通目的をもち、山頂までの道中も楽しみつつ交流をすることができます。さらに、一緒に身体を動かすことで、自然体で話ができるのではという狙いもあります。
また、今回のトレッキングは、あくまでも交流を目的としているため、登りやすさを重視し、標高が低く初心者でも登りやすい多度山を選んでいます。


●入社式詳細
日時 :2024年3月31日(日)
参加人数:計30名(うち新入社員2名)


●入社式スケジュール
9:20〜10:40 トレッキング(場所:多度山)
12:20〜12:45 お参り(場所:多度大社)
13:00〜14:00 昼休憩
14:30〜15:10 入社式(場所:うおせい広間)

※スケジュールは現状の予定となります。
時間・場所は変更になる可能性がありますので、お問い合わせください。


【会社概要】
社名 :イーバリュー株式会社
代表者 :代表取締役社長 水野 昌和
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル 18F
事業内容:環境コンサルティング事業、システム開発事業、
デジタル教育コンテンツ事業、人材サービス事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「入社式」をもっと詳しく

「入社式」のニュース

「入社式」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ