『Topps Tokyo Series: Collector Experience』“Toppsのレアなトレーディングカードや貴重な品々を通じて、MLBを体感!
2025年3月11日(火)10時16分 PR TIMES
この度、スポーツとエンターテインメントのトレーディングカードおよびコレクターズアイテムで
世界的リーダーブランドであるTopps Company, Inc.の日本法人Topps株式会社は、 MLB東京シリーズに合わせて2025年3月13日(木)から16日(日)までの4日間、ZeroBase渋谷にて体験型展示POP UP「Topps Tokyo Series:Collector Experience」を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-6553a73114d3287a77eefd9e40908105-432x277.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-e888b34af677eef69ae62e34cc20aa32-438x277.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-8737ff6823a1a6338b1dcf345033d0b2-438x265.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※画像はイメージです
今回のPOP UPでは、3フロアにわたるインタラクティブな体験型展示となっており、デジタルタッチスクリーンを使ったゲーム感覚の環境でトレーディングカードや記念品を通じ、大谷翔平選手、イチロー氏、松井秀喜氏などMLBで活躍した日本人選手のストーリーを紹介いたします。
最上階では、大谷選手が50/50達成ゲームで使用されたベースやワールドシリーズで使用したバットなど野球ファンにはたまらないアイテムも展示いたします。
また、本イベント会場では2025年3月1日より日本限定販売の「 Topps Series One Tokyo Series 」
の展示も行います。MLB東京シリーズ直前のこの機会にMLBで活躍した日本人選手のストーリーを
会場でぜひお楽しみください。
「Topps Tokyo Series : Collector Experience」開催概要
開催期間 : 2025年3月13日(木)〜3月16日(日)
開場時間 : 12:00〜20:00
場所 : ZeroBase渋谷(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-5-8)
■本イベントへの参加には事前予約が必要です。予約は3月12日午前10時に開始。
予約はこちらから:https://t.livepocket.jp/t/topps_zerobase(https://t.livepocket.jp/t/topps_zerobase)
(イベントに空きがある場合は、予約なしでもご利用いただける可能性がございます。)席に限りがありますので、お早めにご予約ください。
【主な展示内容】
■1階
イチロー氏、松井秀喜氏、大谷翔平選手らメジャーリーグで活躍した日本のスター選手達のサイン入りユニフォームやサインボールなどの記念品の展示
■2階
Toppsトレーディングカード及び世界を体験できるデジタルタッチスクリーンによる インタラクティブなゲーム体験ゾーン
■3階「Topps Award Ohtani Exhibition」
トレーディングカードや記念品を通じて大谷翔平選手の軌跡を辿る没入型展示スペース
※企画内容は予告なく変更する可能性がございます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-17d6f127642554ea7be931d801b8a4c9-438x277.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]館内イメージ(2階)[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-f1b69220bf28a5a9ed18e83e6e854913-438x265.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]館内イメージ(3階)
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-f4d5f0349768cfa1d4fc8590066ef6a9-211x350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-cbacb2ea3b39a456b0f2132c5ffd89f6-235x346.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76451/91/76451-91-02e8ea97e1e513b5ac29c4169fd908f0-312x230.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2025年3月1日より日本限定で販売中のトレーディングカード
「 Topps Series One Tokyo Series 」
「About Topps/Toppsについて」
1930年代以来、Topps社は、製品を革新し続けております。
体験型のユニークなイベントやプロモーション等に加え、各地域向けにローカライズされた製品で世界中の消費者にアピールして参りました。
ライセンシングパートナーとして、メジャーリーグベースボール、UEFAブンデスリーガ、ディズニー、PIXARやスターウォーズなどのグローバルライセンスパートナーに加え、世界中の地域でライセンシングパートナーとの長年のパートナーシップを築いて参りました。
日本でのビジネス拡大は、トレーディングカードの創造的な文化をサポートしTopps社の文化を継続することを目的としています。 世界中のコレクターや新しいファンに力を与えて参ります。
Topps社は2021年、トレーディングカードに対する日本およびアジア市場の需要の高まりに対応するため東京にオフィスを開設し、約1,500,000ドル規模のビジネス展開を成し遂げ2024年には約22,600,000ドル規模まで成長させました。
Toppsは次の5年で売り上げ規模とトレーディング市場とコレクター拡大を10倍になると予測、計画しております。大きな理由として、唯一無二の選手「大谷翔平選手」の存在です。
「大谷選手の50/50記念トレーディングカード」は世界で約700万ドルを売り上げ、その中日本国内コレクターが約200万ドルを占めております。
Toppsは2025年以降、「大谷翔平日本限定アイテム」の他に「NPB」 「Jリーグ」 等
6展開以上の日本市場向け商品展開を計画しております。