【自社事例】IT業界・製造業で受注につながる商談を創出する仕組みを大公開

2024年3月12日(火)13時47分 PR TIMES

マジゼミ社主催【IT業界・製造業向け】マーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法12連発!」オンラインカンファレンスに登壇

シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪市北区、代表:奥平 博史、以下当社)は、マジセミ株式会社が2024年3月26日(火)に開催する「【IT業界・製造業向け】マーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法12連発!」に登壇します。

本イベントは、IT業界、製造業の企業が抱える課題に対してマーケティングDXで新規顧客を見つける方法をお伝えする完全無料の大型オンラインカンファレンスで、当社は「受注につながる商談を創出する仕組み」について、自社事例を交えて紹介します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45892/151/45892-151-45e3090f7eaab9338574c285ef3e4968-1280x780.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、IT業界の黎明期、2000年に創業して以来、国産型のクラウドCRMシステム「Synergy!(シナジー)」や、Salesforce上の管理画面で簡単にメール送信、フォーム作成などができる「Synergy!LEAD」といったクラウドサービスの提供を続けており、現在までに約3,000社への導入実績があります。

また、CRM活動に必要なプロセスを専門スタッフが一貫してサポートするデジタルマーケティング支援、デジタル人材の自走・育成支援サービス「DX Booster」「デジハイク」など、マーケティング担当者が、よりやりやすく、より効果的に業務遂行していただけるために、さまざまなデジタルマーケティング体験を提案しています。
「受注につながる商談を創出したい、商談数を伸ばしたい」
昨今のBtoB企業における大きな課題ですが、効果的なアプローチに悩まれている企業が多く見受けられます。今回の登壇セッションでは、限られたリソースの中で効率的に商談を生み出す仕組みを、当社が実際に行っている具体例を交えながら解説します。

・マーケティングを活性化させる組織設計とは
・効果のあった施策を大公開
・組織間連携のポイント

当社の登壇セッション
登壇日時
2024年3月26日(火)10:50 - 11:15

テーマ
【自社事例】年間600件以上のアポを継続!創業20年の老舗ITベンチャーが取り組むマーケティングを大公開

登壇者
シナジーマーケティング株式会社 
クラウド事業部 第1デジタルマーケティンググループ 
東 海登

デジタルマーケティングのコンサルタントとして、BtoB企業における多数のプロジェクトを推進。支援領域は戦略立案から施策の実行/改善まで多岐に渡る。お客様への伴走支援だけでなく、自身の経験とノウハウを活かし、当社が提供するBtoB向けサービスの設計開発も担う。

お申し込み
https://majisemi.com/e/c/maco-20240326/M2G


カンファレンス概要
日本を支えているといっても過言ではないIT業界と製造業ですが、いずれも大きな変革を迫られています。

例えば、以下のような変化/課題があります。
・従来の対面営業以外での新規顧客の開拓
・限られた予算とリソースでの売上確保
・優秀な人材確保とスキル不足
・適切な開発ツールとテクノロジーの選定 etc…

課題は山積みです。そこで本カンファレンスではプロ12社をお呼びし、IT業界・製造業の方向けにマーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法についてお伝えします。「IT業界・製造業」に特化した無料オンラインカンファレンスです。

名称
【IT業界・製造業向け】マーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法12連発!

開催日時
2024年3月26日 (火) 9:50 - 15:55

主催
マジセミ株式会社

国産クラウド型のCRMシステム Synergy!について
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定が可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいても「ユーザー管理機能No.1」(※1)、「サポート品質No.1」(※2)に選ばれ、現在までに約3,000社(※3)への導入実績があります。

(※1)ITreview メールマーケティング カテゴリーレポート 2023 Summer
(※2)ITreview メールマーケティング カテゴリーレポート 2022 Fall
(※3)2023年12月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)



【会社概要】
人と企業が、惹かれ合う世の中へ。
当社は、生活者と企業のより良い関係づくりのために、一歩先のデジタルマーケティング体験を提案するパートナーです。クラウドシステムの提供・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスなどを通して、企業の継続的な成長を支援します。

名称:シナジーマーケティング株式会社
代表:代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
事業内容:デジタルマーケティング領域における、クラウドシステム・コンサルティング・運用支援・人材育成サービスの提供
企業ホームページ:https://corp.synergy-marketing.co.jp/

<お客様からのお問い合わせ>
シナジーマーケティング株式会社
製品・サービスへのお問い合わせフォーム
https://form.synergy-marketing.co.jp/webapp/form/18784_mubb_8/index.do

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