次世代のライディングフィールを提供するストロングハイブリッドモーターサイクル「Ninja 7 Hybrid」を2024年6月15日に新発売!

2024年3月13日(水)16時16分 PR TIMES

カワサキが新たな次世代ライディングを提供する、Ninja 7 Hybridの発売を発表。

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、ストロングハイブリッドモーターサイクル「Ninja 7 Hybrid」を2024年6月15日(土)に新発売いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-3566c9122895d671637ee67dfa1cc050-2420x1613.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Ninja 7 Hybrid ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
■Ninja 7 Hybrid
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-20f17479bb670fddb3898e2fceb89e5b-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Ninja 7 Hybrid ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-6582b5647e26a39ff7f79396b79276d2-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-9e3a4b49a7f0e849c6a0fb53a7f246f7-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界で初めて*のストロングハイブリッド**モーターサイクル、「Ninja 7 Hybrid」は数々の新たな感動をライダーに与えます。600ccクラスのサイズながら、「e-boost」を使えば瞬時に1,000ccクラスのスタートダッシュを見せる一方、燃料消費率は250ccクラスなみ。クラッチレバーレスの電子制御6速オートマチックは、左手元のシフトセレクタによるマニュアル操作により、ライダーの意思に忠実なスポーツ走行もこなすことが可能です。走行モードはエンジンとモーターの能力をフルに発揮する「SPORT-HYBRID」、モーターで発進し、必要に応じてエンジンが協調する「ECO-HYBRID」、静かでクリーンな低速用の「EV」の3つ。駐輪場での取り回しに便利なウォークモード(後進機能付き)も装備するなど、様々なテクノロジーが結集した「Ninja 7 Hybrid」は、これまでのモーターサイクルの概念を覆す、次世代のライディングを提供します。

*スクーターを除く主なモーターサイクルメーカーの量産車において(2023年10月6日時点、カワサキモータース(株)調べ)
**大容量バッテリーにより電気モーターだけの走行も可能な、内燃機関エンジンと電気モーターを組み合わせたパワーユニット

■主な特長
・451cm³水冷4ストローク並列2気筒ガソリンエンジンと交流同期モーターのコンビネーションがもたらす、次世代のパワーフィーリング

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-158be38c6760bd61f07636760bbfa1fc-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-681c87c65ff81f4c757e4fbb9fe00f68-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・エンジン、モーター、大容量バッテリー、スターターゼネレーターなどの配置を吟味し、軽量なトレリスフレームに搭載することで実現した、カワサキスポーツモデルらしいハンドリング
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-6d9ea169d3ffcba1519e31ec469afdff-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・スポーツモデルである「Ninja」シリーズとハイブリッドモデルを融合したスタイリング

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-581903eca1bc7ddca146fb05484add1a-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・走行シチュエーション合わせて選択できる「SPORT-HYBRID」「ECO-HYBRID」「EV」の3つの走行モード

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-2aa9ccd16c0609a33d4b96a4d5c5b9d4-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]SPORT-HYBRIDモード
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-efbe5b4400951f1028e912f12954d055-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ECO-HYBRIDモード[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-61a8b9d181a9da122e7bfc60df8ca14a-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]EVモード

・SPORT-HYBRID走行時、瞬時の加速を要するときなどに5秒間使用できる「e-boost」

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-79075713ba5da6c031e5eebeb56931af-2027x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・シフトセレクタによるマニュアル操作も可能な電子制御6速オートマチックトランスミッション(EVモードを除く)

[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-a5a30630874430f5556ae5c8f6666970-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]左手元のシフトセレクタによりマニュアル操作が可能 ※EVモードを除く

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。


※主要諸元などにつきましては、カワサキモータースジャパンのホームページをご参照ください。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/579_1_85afc7033b172cc64d79381cb86f0646.jpg ]
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。
※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。
※当モデルは「カワサキケア」モデルです。

■主要諸元
下記URLよりPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-579-5b100718d9c86a3c081a8172f1495ec9.pdf■カワサキ プラザについて
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/579/28066-579-6e6ae643bab5752f36d2d43b62a8f972-650x341.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
全国92店舖のカワサキ プラザは、カワサキ正規取扱店の中でも国内で取扱うすべてのカワサキモーターサイクルの販売とともに、五感で楽しめる店舗づくり、「おもてなし」と「ことつくり」活動を通して、お客様の期待を超えるサービスを提供します。

また、全店認証工場の保有はもちろん全店指定工場の取得を目指し、生涯にわたる安全・安心なモーターサイクルライフをご提供いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/purchase-tools/dealer-locator

会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/

カワサキオンラインショップ
https://kawasaki-onlineshop.jp/shop/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
X(旧Twitter ):https://twitter.com/kawasaki_jpn
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube:https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram:https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
LINE:https://lin.ee/W4VsNNe

PR TIMES

「明石市」をもっと詳しく

タグ

「明石市」のニュース

「明石市」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ