ストロングハイブリッドモーターサイクル「Z7 Hybrid」を2024年6月15日に新発売!

2024年3月19日(火)16時47分 PR TIMES

次世代のライディングフィールを提供するストロングハイブリッドモーターサイクル「Z7 Hybrid」が2024年6月15日新発売!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、ストロングハイブリッドモーターサイクル「Z7 Hybrid」を2024年6月15日(土)に新発売いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-b01a815a4c7430baf22f78b2a7987e70-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Z7 Hybrid ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
■Z7 Hybrid
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-3269f17c4b352a2b4720c1f2fa07126a-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Z7 Hybrid ※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-d0ca33619c0525dc165994ea312b238c-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-9ac1adb19d9c8bf5dfeb56a55a255ae3-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Ninja 7 Hybridとともに、世界で初めて*のストロングハイブリッド**モーターサイクルとなる「Z7 Hybrid」が登場します。
600ccクラスネイキッドの軽快なスタイリングながら、「e-boost」を使えば瞬時に1,000ccクラスのスタートダッシュを見せる一方、燃料消費率は250ccクラス並みという経済性も発揮。クラッチレバーレスの電子制御6速オートマチックは、左手元のシフトセレクタによるマニュアル操作により、ライダーの意思に忠実なスポーツ走行をもこなします。走行モードはエンジンとモーターの能力をフルに発揮する「SPORT-HYBRID」、モーターで発進し、必要に応じてエンジンが協調する「ECO-HYBRID」、静かでクリーンな低速用の「EV」の3つ。駐輪場での取り回しに便利なウォークモード(後進機能付き)も装備するなど、様々なテクノロジーが結集した「Z7 Hybrid」は、これまでのモーターサイクルの概念を覆す、次世代のライディングを提供します。
*スクーターを除く主なモーターサイクルメーカーの量産車において(2023年10月6日時点、カワサキモータース(株)調べ)
**大容量バッテリーにより電気モーターだけの走行も可能な、内燃機関エンジンと電気モーターを組み合わせたパワーユニット

■主な特長
・451cm³水冷4ストローク並列2気筒ガソリンエンジンと交流同期モーターのコンビネーションがもたらす、次世代のパワーフィーリング

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-f783ab6b3421f1e638859b0fe4c3b76d-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・エンジン、モーター、大容量バッテリー、スターターゼネレータなどの配置を吟味し、軽量なトレリスフレームに搭載することで実現した、カワサキスポーツモデルらしいハンドリング

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-efcad07a1b068490d3d0f3d2be2f770b-3900x2927.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Zシリーズのシャープでアグレッシブなルックスと、ハイブリッドモーターサイクルのクリーンなイメージを融合させた、力強くマッシブなスタイリング

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-656e0ca2094871d487c533ea16fadc7e-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・走行シチュエーションに合わせて選択できる「SPORT-HYBRID」「ECO-HYBRID」「EV」の3つの走行モード
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-ccdeaa7e5ff9efb507f292782494af79-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]SPORT-HYBRIDモード(e-boost作動イメージ)
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-71b3c96b400a487b38ab2e7dcb783a89-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ECO-HYBRIDモード[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-84e68c2f0716f6dd44a8e6cad6515f90-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]EVモード

・SPORT-HYBRID走行時、瞬時の加速を要するときなどに5秒間使用できる「e-boost」
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-a1ee1a191250fbd3bbb119308289b968-2027x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・シフトセレクタによるマニュアル操作も可能な電子制御6速オートマチックトランスミッション(EVモードを除く)

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-f6bd6904f7a691722b8e0cfa47ace6ae-3900x2975.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。


※詳細につきましては、カワサキモータースジャパンのホームページをご参照ください。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/581_1_3a8fa0598e8d2bca02906a204d48521d.jpg ]
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。
※当モデルは「カワサキケア」モデルです。

■主要諸元
下記URLよりPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-581-2e65fecb73224019e385a0db38598b54.pdf
■カワサキ プラザについて
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28066/581/28066-581-534034d52cc13c8b9d14a0849a2959a1-650x341.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
全国92店舖のカワサキ プラザは、カワサキ正規取扱店の中でも国内で取扱うすべてのカワサキモーターサイクルの販売とともに、五感で楽しめる店舗づくり、「おもてなし」と「ことつくり」活動を通して、お客様の期待を超えるサービスを提供します。

また、全店認証工場の保有はもちろん全店指定工場の取得を目指し、生涯にわたる安全・安心なモーターサイクルライフをご提供いたします。


https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/purchase-tools/dealer-locator

■会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/

カワサキオンラインショップ
https://kawasaki-onlineshop.jp/shop/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
X(旧Twitter ):https://twitter.com/kawasaki_jpn%EF%BF%BCFacebook%EF%BC%9Ahttps://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan%EF%BF%BCYouTube%EF%BC%9Ahttps://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN%EF%BF%BCInstagram%EF%BC%9Ahttps://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/%EF%BF%BCLINE%EF%BC%9Ahttps://lin.ee/W4VsNNe

PR TIMES

「ハイブリッド」をもっと詳しく

「ハイブリッド」のニュース

「ハイブリッド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ