株式会社ワイ・ヨット、日本最大級のキッチン用品を中心としたショールーム「Y/Bridge(ワイブリッジ)」オープン
2025年3月17日(月)15時47分 PR TIMES
株式会社ワイ・ヨット(愛知県名古屋市 代表取締役社長:寺田 佐和子)は、2025年3月17日(月)本社ショールームをリニューアルオープンいたしました。
2フロア約860平米の広々とした空間に、約3000SKUのアイテムを展示し、Y/Bridge(ワイ ブリッジ)という愛称とともにあらたな体験をご提供いたします。キッチン用品中心のショールームとしては日本最大級の広さとなります。
概要:コンセプトは “つなぐ” ワイ・ヨットの新たなショールームは、さまざまな架け橋となる場に。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-028480060f052e65612529823ebce1a2-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Y/Bridge(ワイ ブリッジ)という名の通り、
人と人、商品と人をつなぐコミュニケーションの場として、日本と世界から私たちが選りすぐったキッチン・ダイニング・リビング用品を取り揃え、これから先、5年、10年、100年と過去と未来をつなぐ、架け橋となる空間を目指します。また、作り手の顔が見える、作り手の思いを生活者へ伝える場にしてまいります。
デザインテーマは 「繋路(けいろ)繋がりのある旅路」〜航路を紡ぐ〜
随所に船を思わせる意匠を取り入れ、開放感のある空間を目指しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-262f404bea302fbad070c2191be4b218-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ショールームのリニューアルの背景と目的
従来のショールームは商品の量が重視されがちでしたが、私たちはショールームの価値を高めるには、デジタルの活用も含め、新しい提案方法が必要だと考えました。
また、ショールーム機能に加えて、料理教室やSNSでのライブ配信、撮影スタジオとしての使用、社員が日常的にアイデアを試せる場、などオンライン、オフラインで人が集う場所にしたいという社員全員の思いを反映させました。
新ショールームの特徴
リニューアルしたショールーム、Y/Bridge(ワイ ブリッジ)には以下の特徴があります。
1.商品を体感する
国内外のリビング、キッチンアイテム約3000SKUを実際に手に取ってご覧いただけます。随所に使い心地をお試しできるTry it(トライイット)コーナーも配置いたします。
2.商品の背景を知る
作り手の顔、思いを伝えるコンテンツを展示し、商品の背景にあるストーリーを理解していただけます。
3.コーディネートでスタイルを感じる
国内外のさまざまなリビング、キッチンブランドをコーディネートした提案をご覧いただけます。
4.新しい暮らしのヒントを得る
定番のアイテム、最新のガジェットなど、スタンダードからトレンドまで、幅広い暮らしに関するアイテムから新しい暮らしのヒントを見つけていただけます。
レイアウトと展示内容について
●2フロア約860平米の広々とした空間に、約3000SKUのアイテムを展示
国内外の質の高いリビング・キッチンブランドの最新アイテムを幅広くご覧いただけます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-fc0362469c82113d9fd6f09da64604b6-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-a397fe07bae0174b170a60fb5527358f-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●年2回の展示会(商談会)のテーマに沿った新しい提案
海外の展示会から持ち帰った情報や、国内のトレンドをとりまとめた新しい提案を体感いただけます。
●弊社直輸入ブランド、プライベートブランドの世界観を体感
弊社の直輸入ブランド「OXO(オクソー)」や「グリーンパン」など数多くの海外ブランドと、プライベートブランド「365methods(サンロクゴ・メソッド)」、「にちにち道具」の世界観をより深く体感いただけます。
●リビング・キッチンアイテムのコーディネート提案
国内外のさまざまなブランドアイテムをミックスしたコーディネートをご覧いただけます。商品単体でなく、スタイルやカラー、季節など、テーマに基づいた暮らしの提案を体感いただけます。
●商品を実際触って試せるTry it(トライイット)コーナー
皮むき器やコーヒーメーカーなど、実際にお手にとって使い心地をお試しいただけます。
■デジタルコンテンツの体験
作り手のインタビューや、商品の使い方の動画を実際の商品とともにご覧いただけます。
■船のデッキを模した快適な商談スペース
4階のフロアには船のデッキを模したスペースを設置。商品を手に取りながら商談できる快適なエリアです。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-ec99cac04a60e2d384039eb505a93c61-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■撮影スタジオとしても使用可能なイベントスペース 「キッチンラボ」併設
リアルキッチンを備え、リビングダイニングシーンの撮影も可能なキッチンスタジオが誕生しました。SNSライブ配信や料理教室の開催も予定しています。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-ef5e1bb6b656f45532c96bdf4ac19b9e-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-f916580d6213bca018bcd1faca730d06-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ウェルネスを意識した多目的スペース
グリーンと自然光が印象的な4階の多目的スペースには、エクササイズアイテムや最新のコーヒーマシンを設置、リフレッシュタイムにご利用いただけます。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81574/54/81574-54-e8ef0ac2ea407bf10ecefe66b3f9e271-3900x1950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さいごに
年2回の展示会(商談会)時はもとより、いつでもショールームでクオリティの高い体験をしていただけます。(営業担当者へご予約ください)
■会社概要■
商号 :株式会社ワイ・ヨット
代表者 :代表取締役社長 寺田 佐和子
所在地 :〒460-0017 愛知県名古屋市中区松原3丁目13番41号
設立 :1949年6月
事業内容:ホールセール事業、商品開発事業、ギフト事業、小売事業、物流事業
資本金 :4,500万円
ホームページ:https://www.y-yacht.co.jp/
株式会社ワイ・ヨット 広報担当
担当:前田
E-mail:s-maeda@y-yacht.co.jp