『ソトと、毎日を暮らす。』をコンセプトに 全国4か所で開催されるエクステリア展示会に出展

2025年3月27日(木)16時16分 PR TIMES

あわせて、2025年春発売の新商品をまとめたサイト「LIXIL EXTERIOR 2025」も公開

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、『ソトと、毎日を暮らす。』をコンセプトに、全国4か所で開催されるエクステリアの展示会へ出展します。また、2025年春発売の新商品をまとめたサイト「LIXIL EXTERIOR 2025」も公開しました。
HP:https://www.biz-lixil.com/komasta/exterior2025/(https://www.biz-lixil.com/komasta/exterior2025/)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15099/752/15099-752-85dadfab10cc5e80135c5d5bd6707920-3607x1235.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LIXILは、日本最大級のエクステリア専門展示会『エクステリア×ガーデンエキシビジョン2025(千葉)』をはじめとし、『エクステリア&ガーデンフェア名古屋2025(愛知)』、『エクステリアフェアin九州(福岡)』、『関西エクステリアフェア(大阪)』の全国4か所で開催されるエクステリア展示会へ出展いたします。
今回の出展のコンセプトは『ソトと、毎日を暮らす。』となっており、LIXILのエクステリアブランド「EXSIOR」と共に、市場拡大を目指します。安心・安全、省施工・省力化を実現するだけでなく、CO2排出量削減などを通じて環境問題の解決にも貢献します。
今回の展示会では、敷地に侵入しにくくする「門扉」の新商品や、カーポートの施工時に、50%以上の時間を要する基礎工事を簡単にする「スマートクイック基礎工法」、新たにダスクグレー色を展開した「カーポートSC」や「テラスSC」など、2025年春に発売した新商品をはじめとし、多くのエクステリア商品をご紹介します。
あわせて、展示会への出展情報や、新商品の情報をまとめた「LIXIL EXTERIOR 2025」を公開しました。こちらのサイトでは、新商品の説明資料や動画をご覧いただけます。

LIXILはこれからも、デザインと質にこだわったエクステリア製品を通じで、豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。


〈参考資料〉
■出展予定エクステリア展示会

・エクステリア×ガーデンエキシビション2025
開催期間:2025年4月10日(木)〜4月11日(金)
会場:幕張メッセ ホール4・5・6(千葉市美浜区中瀬2-1)
HP:http://www.ex-exhibition.jp/

・エクステリア&ガーデンフェア 名古屋2025
開催期間:2025年5月15日(木)〜5月16日(金)
会場:ポートメッセなごや 第3展示館(名古屋市港区金城ふ頭2-2)
HP:https://eg-fair.jp/

・エクステリアフェア 2025 in 九州
開催期間:2025年5月28日(水)〜5月29日(木)
会場:マリンメッセ福岡B館(福岡市博多区沖浜町2-1)
HP:http://exteriorfair-kyushu.jp/

・関西エクステリアフェア
開催期間:2025年6月5日(木)〜6月6日(金)
会場:インテックス大阪 1・2号館(大阪市住之江区南港北1-5-102)
HP:http://www.kansai-exfair.com/


■主な出展製品
・Familock/門扉AX
「Familock」は、スマートフォンを持っていれば、カバンなどから取り出す必要がなく“ポケットイン”の状態で、門扉のボタンを押すだけで施錠・解錠ができるエントリーシステムです。また、「門扉AX」は本物志向を魅了する有機的な素材が、景観に心地よく馴染み、ノイズを抑えたシンプルな意匠が空間に美しく溶け込みます。先進機能が日々の安心と利便性を高め、暮らしをより豊かにし、こだわりの門扉が外構のコーディネートの幅を広げ上質なファサード空間を創出します。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15099/752/15099-752-72babf9e351acc27f1afdaeb0059f060-2000x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・プラスG エントランス 開き門扉AH
開き門扉AHとプラスGを組み合わせたハイエンドなエントランス。極限まで凹凸を抑えることで、門扉、門袖パネルをシームレスにつなげています。「住まいの顔」としての圧倒的な存在感とともに、一体感のある佇まいをかなえるため、門扉には柱を必要としないピポットヒンジを採用。卓越したデザインとこだわりぬいたディテールが唯一無二のファサードを創り出します。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15099/752/15099-752-46e4265c1a4dfa9ebb2f31540e66a6fb-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・カーポートSC・テラスSC・デザイナーズパーツ ダスクグレー色展開
夕暮れから夜へと移ろう薄暮の瞬間をイメージし、LIXIL独自の塗膜技術により実現した低彩度カラー「ダスクグレー」。グレイッシュな外壁を選ぶ人が増え、”75%の外壁が無彩色”というLIXIL調査(※)の結果からも低彩度化傾向が伺えます。こうした近年のトレンドにマッチするダスクグレーは、主張しすぎず、適度に馴染んで調和する色味です。カーポートSC・テラスSC・デザイナーズパーツにダスクグレーを追加することで、住宅外観のコーディネートの幅を広げます。※LIXIL調べ




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15099/752/15099-752-bad7538bce1af2665709da3e24e474bb-2000x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約53,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2024年3月期に1兆4,832億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/

PR TIMES

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

「全国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ