2025年の「SUPER GT」シリーズスポンサー契約締結

2025年4月10日(木)11時17分 PR TIMES

「ドライゼロ」のサーキットでの特別な飲用体験を提供「SUPER GT」シリーズ最高峰の「GT500」参戦チームへのスポンサーも開始

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、株式会社GTアソシエイションとモータースポーツのレース「SUPER GT」における2025年のシリーズスポンサー契約を締結しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1353/16166-1353-ff5fcb63a44ddbecc60f5e3201ef6d75-1103x661.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の締結により、「ドライゼロ」のロゴが表彰台や記者会見のバックボード、公式ガイドブックなどに掲載されます。第2戦・第4戦(富士スピードウェイ)、第5戦(鈴鹿サーキット)、第8戦(モビリティリゾートもてぎ)では、イベント広場で「ドライゼロ」のブースを出展します。ブースでは暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ”ドライゼロアイス”の販売や、賞品が当たる抽選会などを実施します。また本年から、GT500クラスに参戦する1号車(TGR TEAM au TOM’S)、3号車(NISMO NDDP)、23号車(NISMO)、100号車(STANLEY TEAM KUNIMITSU)へのスポンサーを開始します。サーキットでの「ドライゼロ」の特別な飲用体験を通じて、ファンの“気持ちアガる瞬間”を後押しします。
「ドライゼロ」は2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。「SUPER GT」シリーズのスポンサーは2024年から締結しており、本年もサーキットでの飲用機会の創出を通じて「ドライゼロ」のブランド価値向上を図ります。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2024年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

PR TIMES

「スポンサー」をもっと詳しく

「スポンサー」のニュース

「スポンサー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ