チェルシー、今季終盤にしてユニフォームの胸スポンサーが決まる…ドバイの不動産会社に決定
2025年5月1日(木)0時17分 サッカーキング
今季、チェルシーのユニフォームには胸スポンサーがなかった [写真]=Getty Images
DAMAC Properties社はUAE(アラブ首長国連邦)のドバイに本拠を構える同国最大規模の民間不動産開発会社。今回のパートナーシップ契約により、同社とチェルシーは、ドバイにおける近代的開発プロジェクト「Chelsea Residences by DAMAC」を設計・開発中とのこと。ドバイの最新ビーチフロントエリア、マリタイムシティにて開発が進められている同施設は、サッカーをテーマにした初のブランドレジデンスで、チェルシーのブランドが随所に織り込まれている施設になるという。1,400戸以上の住宅ユニットを誇り、各レジデンスからは海辺の景色を一望できることが特長の1つだと伝えられた。
同社のロゴは、5月1日に控えたカンファレンスリーグ(ECL)・準決勝ファーストレグのユールゴーデン戦より、チェルシーのトップチームユニフォームの旨スポンサーとして掲載される。
今回のパートナーシップ契約締結に際し、チェルシーのジェイソン・ギャノン会長兼COOは、次のようにコメントを発表している。
「DAMACはラグジュアリー物件の建設において世界的なプレゼンスを誇っている企業です。業界のリーダーと協力して、ドバイで初めてチェルシーブランドのレジデンスを市場に投入できることに興奮しています。我々のクラブはロンドンの中心部に位置しており、今回の提携はドバイにおけるチェルシーの活気を引き出し、世界的かつ継続的な成長を支えるものとなるでしょう。チェルシー・レジデンスがドバイのスカイラインに彩られるのを見るのが待ちきれません」
【ハイライト動画】チェルシーはプレミアリーグ白星でECLへ