アフラック、SalesforceのAgentforceを国内初の本番稼働開始 保険営業の業務効率化と営業力強化を実現

2025年4月10日(木)15時40分 PR TIMES

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41550/280/41550-280-9ffa533765b007eb6b4bd3ade96add1f-602x339.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社セールスフォース・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長 小出 伸一、以下 Salesforce)は、アフラック生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 古出 眞敏、以下 アフラック)が保険販売の営業活動においてSalesforceのAgentforceを国内で初めて本番稼働開始したことを発表しました。本件は、Agentforce(https://www.salesforce.com/jp/agentforce//?d=cta-body-promo-8)を国内企業で初めて採用し、国内で初の本番稼働に至った事例となります。同社は、営業社員と保険代理店の募集人の営業活動に、自律型AIエージェントを活用することで、業務を効率化し、営業力を強化します。

アフラックでは、事業変革を実現するデジタルテクノロジー戦略を掲げ、AIを積極的に活用することで、感動的なお客様体験の提供とお客様の多様なニーズに真によりそう「生きる」を創るエコシステムの構築に取り組んでいます。そこで、これまで活用していた生成AIに加えて、自律型AIエージェントである「Agentforce for Service」を導入しました。従来のチャットボットやCopilotと異なり、自律型AIとしてより複雑なステップのタスクを高い精度で処理できる本ソリューションを、将来的に営業活動のエンドツーエンドに活用することで、更なる業務効率化および感動的なお客様体験の提供を目指しています。

詳細情報:
・Agentforceの詳細はこちら(https://www.salesforce.com/jp/agentforce//?d=cta-body-promo-8)。
・カスタマーサクセスに関連する記事はこちら(https://www.salesforce.com/jp/news/topics/customer-success-2)。

Salesforceについて
Salesforceは、あらゆる規模の企業がAIを活用してビジネスを再構築できるよう支援します。企業向けとして初となるデジタル労働力を生み出すプラットフォームであるAgentforceは、Customer 360アプリケーション、Data Cloud、Einstein AIとシームレスに統合し、制限のない労働力を実現します。これにより人とAIエージェントが連携し、信頼性の高い単一のプラットフォームでビジネスを成功に導くことができます。詳細は salesforce.com/jp(https://salesforce.com/jp) をご覧ください。

Salesforceのコーポレートサイトにある「ニュース&インサイト」では、日本向けの最新情報をご紹介しています。詳細は、salesforce.com/jp/news/(http://salesforce.com/jp/news/) をご覧ください。

本プレスリリースやその他のプレスリリース、または公式に言及されている未提供のサービスや機能は現在利用できないものであり、予定通りに、または全く提供されない可能性があります。お客様は、現在利用可能な機能に基づいて購入をご判断くださいますようお願いいたします。

PR TIMES

「営業」をもっと詳しく

「営業」のニュース

「営業」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ