NICE、2024年のIDC MarketScape : 世界的な会話型インテリジェンスおよび分析ベンダー評価でリーダーに選出
2025年4月24日(木)11時46分 PR TIMES
【ニュージャージ州ホーボーケン】AIを活用したセルフサービスとオペレーター支援型CXソフトウェアの世界的リーダーであるNICE(NASDAQ:NICE、日本法人 ナイスジャパン株式会社 社長 オリビエ・ジオレット)は、IDC MarketScape: Worldwide Conversational Intelligence and Analytics Vendor Assessment(世界規模の会話型インテリジェンスおよび分析ベンダー評価 ドキュメント番号US52047824、2024年12月)でリーダーに選ばれたことを発表しました。評価対象となったのは16のベンダーで、IDC MarketScapeの調査は、会話型インテリジェンスソフトウェアベンダーを「機能」と「戦略」の2軸で評価しています。NICEは、この評価をCXone Mpowerが会話型インテリジェンスと分析を1つのAI搭載プラットフォームに統合したことが評価されたとしています。
IDC MarketScapeレポートでは、次のように記載されています。「NICEは、コンタクトセンター、ナレッジベース、顧客セルフサービスなど、多岐にわたる機能を提供する会話型分析ベンダーを探している場合に検討すべき企業です。NICEは、幅広いパートナーエコシステムと業界特化型のAIモデルライブラリを提供しており、多くの規制およびコンプライアンス認証を持っているため、高度に規制された業界において適切な選択肢となり得ます」
さらにこのレポートでは、「組織がレポート作成や分析の目的で会話型インテリジェンスを使用または評価していない場合は、導入を検討すべきです。多くの組織が、顧客サービスや社内業務のために作成されたレポートと分析を活用し、高い投資収益率 (ROI) の結果を生み出しています」と記載されています。
CXone Mpower は、NICE の業界をリードする AI プラットフォームであり、インテリジェントなエンドツーエンドの自動化によってカスタマー サービスの自動化を再定義します。ワークフローを統合し、オペレーターを支援し、ナレッジを一元化することで、CXone Mpower はサイロを排除し、大規模なサービス変革を推進します。1,000 を超える構築済みの CX AI モデルを使用して、大規模な AI を活用したサービスを提供し、ビジネスのスマートかつ迅速な運営を支援します。AI は CXone Mpower のインパクトの要であり、ARR が 100 万ドルを超える NICE の大企業向け案件の 97% に含まれており、自動化されたカスタマー サービスにおける AI の重要な役割を実証しています。
IDCのAIおよび自動化担当リサーチ バイスプレジデント、デイブ・シュブメール(Dave Schubmehl) 氏は、次のように述べています。「会話型インテリジェンスを活用できない組織は、ビジネスの成功につながる重要な洞察を逃すリスクがあります。NICE の CXone Mpower AI プラットフォームは、AI 主導のインテリジェンスによって企業を支援し、AI 主導かオペレーター主導かを問わず、あらゆる顧客サービスにおけるインタラクションを理解して最適化し、よりスマートな意思決定とサービス成果の向上を実現します」
NICEのCX部門のプレジデントであるバリー・クーパー(Barry Cooper)は、次のように述べています。「CXone Mpowerは、会話型インテリジェンス、リアルタイムインサイト、セルフサービスアナリティクスを単一のAI搭載プラットフォームに統合することで、カスタマーサービスに革命をもたらします。サイロをなくし、レポーティングを自動化することで、企業は業界をリードするAIモデルと広範なパートナーエコシステムに支えられ、自信を持ってより迅速でスマートな意思決定を行うことができます」
詳細は、NICEのWeb サイト(https://www.nice.com/platform/platform-overview)(英語)、CXone Mpower(https://www.nice.com/cxone-mpower)(英語)をご覧ください。
IDC MarketScapeについて:
IDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定の市場におけるICT(情報通信技術)サプライヤーの競争力の概要を提供するように設計されています。調査手法は、定性的および定量的な基準に基づく厳密なスコアリング手法を採用しており、その結果、特定の市場における各ベンダーの位置づけを1枚の図で表すことができます。IDC MarketScapeは、ITおよび通信ベンダーの製品・サービス、能力、戦略、現在および将来の市場成功要因を有意義に比較できる明確なフレームワークを提供します。また、このフレームワークにより、テクノロジーバイヤーは、現在および将来のベンダーの強みと弱みを360度評価することができます。
NICEについて:
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NICE(NASDAQ:NICE)は、世界中のあらゆる規模の企業にとって、重要なビジネス指標を満たしながら、卓越したカスタマーエクスペリエンスを実現するためのサポートを提供しています。NICEは、世界No.1のクラウド・ネイティブ・カスタマー・エクスペリエンス・プラットフォーム「CXone」を中心に、AIを活用したコンタクトセンター向けセルフサービスおよびオペレーター支援型CXソフトウェアの分野で世界的なリーダーです。150カ国以上、25,000社以上の企業、さらに、Fortune 100企業のうち85社以上の企業がNICEと提携し、あらゆる顧客対応を変革し、向上させています。
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