孤独な引きこもりを描くサイコホラー『BrokenLore: DON'T WATCH』日本時間4/25午前10時に全世界同時発売!

2025年4月25日(金)11時17分 PR TIMES

10%オフのローンチセール実施中!エンディングテーマも自ら歌った開発者 セバスチァーノ・セラフィニーよりコメントが到着!

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53064/275/53064-275-d83864f457e51dbdff92cf93176d739d-2000x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]■日本時間4月25日午前10時より発売開始!
 松竹株式会社は、BrokenLoreシリーズ第二弾となる『BrokenLore: DON'T WATCH』を本日4月25日午前10時より配信販売を開始しました。
 本作は、Serafini Productionsが開発中の日本語音声・字幕対応した一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。近日発売予定のサイコロジカルホラーゲーム『BrokenLore: UNFOLLOW』と同じ世界観で展開されます。5月9日午前9:59まではローンチセールで10%オフで手に入れることができます。ぜひ、この機会にプレイしてみてください。

詳細はストアページにてご確認ください。
(https://store.steampowered.com/app/2351330/BrokenLore_DONT_WATCH/?l=japanese )


■ゲーム概要
【タイトル】『BrokenLore: DON'T WATCH』
【リリース日】2025年4月25日(金曜日)午前10時 (日本時間)
【対応プラットフォーム】
PC(Steam):https://store.steampowered.com/app/2351330/BrokenLore_DONT_WATCH/?l=japanese
【価格】1,200円 ローンチセール 10%オフ →1,080円(4月25日午前10:00〜5月9日午前9:59まで)
【プレイ人数】1名
【デベロッパー】Serafini Productions
【パブリッシャー】Serafini Productions , Shochiku
【公式X】https://x.com/unfollow_game
【PS5販売ページ】
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10014853
※なお、PS5版の発売時期は未定です。



『BrokenLore: DON'T WATCH』とは

『BrokenLore: DON'T WATCH』は、複雑なストーリーで展開されるBrokenLoreシリーズの一つ。

 東京の狭いアパートに引きこもっている青年の真司は、家賃を払うことが出来ず、増え続ける請求書に追われ、理解してくれない家族に悩んでいました。彼は徐々に世界から、そして自分自身からも隔離されているように感じていきました。
 そんな彼の唯一の楽しみはビデオゲーム。しかしそれすらも彼の不安を和らげることはできません。
 あなたたちプレイヤーは、真司の崩れていく精神世界を入り込んでいきます。そこには百の目を持つ邪悪な存在「ヒャクメ」がじっとあなたを見定め、襲いかかる機会をうかがっています。

 あなたのノートパソコンは外界との唯一の繋がりです。真実を明らかにすることができるのか、それとも手遅れになるのか、無事に戻って来られる保証はどこにもありません…

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53064/275/53064-275-5cdd0360f24d6a8f00c0c6b467fff4a9-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開発者コメントが到着!
 このゲームは私にとって非常に思い入れの深い作品です--BrokenLoreシリーズを熱烈に愛していた方への敬意を込めた作品であり、残念ながら既にこの世を去った方への追悼の意を込めています。

 私たちの次回作「BrokenLore: UNFOLLOW」のようにソーシャルメディアの視点ではなく、現代社会の圧力に対する考察を通じて、社会的不安と抑うつをテーマに探求しています。シンジの旅は、現代人が直面する静かな苦闘を反映しています。つまり社会の期待に応える圧力、家族との比較、そして逃避の手段としてのビデオゲームへの没頭です。

 非常に個人的な要素の一つが、エンディングテーマ曲です。この曲の作詞・作曲を任され、自身で歌うという光栄な機会を得ました。音楽は常に私のアイデンティティの一部であり、最後の曲を披露することは、本当に意味深い経験でした。

 「DON'T WATCH」は独立した物語ですが、BrokenLoreシリーズの広大な世界観を構成する重要な要素でもあります。これはまだ始まりに過ぎず、私たちは既に開発中の今後のタイトルを通じて、BrokenLoreの世界をさらに広げていくことを約束します。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53064/275/53064-275-44f868f406559a997478d7c50b96d9e1-774x618.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Sebastiano Serafini(セバスチァーノ・セラフィニー) ゲームデザイナー。Serafini ProductionsのCEOを務めている。

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