CRMのソフトブレーン、中部エリアで初の大規模マーケティング展開  2025年5月1日よりTVCM、名古屋駅など主要駅広告、タクシー広告

2025年4月30日(水)13時17分 PR TIMES

新サービスのリリースやサポート支援も順次拡大中

ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文)は、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」を対象に、愛知県を中心とした中部エリアで当社初となる大規模なマーケティング活動を実施します。
実施内容は、TVCM、名古屋駅を中心とした3駅での交通広告、あおなみ線の車両広告、タクシー広告に加えて、2025年5月28日からポートメッセなごやで開催するJapan IT Weekにも出展予定です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-9f44e4799fed81e870e08de92d3043a6-1417x790.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CM動画(90秒):https://youtu.be/RDgBNMWzuYM
■中部エリアでのマーケティング背景
ソフトブレーンは、2024年よりスタートした中期経営計画において、顧客との接点強化こそが事業成長の鍵と位置づけ、『勝負は顧客接点』というキャッチコピーを製品/ソリューションのコンセプトに掲げています。
昨年から今年にかけて、主力商品のCRM「esm(eセールスマネージャー)」のフルリニューアル、アフターサービス領域の業務支援CRM「esm service」、MA(マーケティングオートメーション)ツール「esm marketing」、バックオフィス作業を自動化・効率化する「AIコンシェルジュ」、他社サービスとの連携基盤「esm linkage」、ワークフローツール「esm flow」、ノーコード開発ツール「esm appli」などの新商品・新機能をリリースしてきました。

また、2025年はAIの技術革新により企業の業務生産性の向上がますます加速しています。当社でも、年初から多くのお問い合わせをいただいており、特に中部/関西エリアからのニーズの高まりを受け、当社として初めて大規模なマーケティング施策を実施することとなりました。
■TVCMの見どころ
本CMは、先行して2025年1月よりWeb限定で公開しています。CMでは、esmを導入しているA社と、未導入で準備不足のB社のビジネス競争を、競技場でのリレーレースになぞらえて描いています。各ビジネスプロセスにおける、膨大な顧客データの中から最適解を導き出し、即座に顧客へ対応。かつ、そのデータをシームレスにビジネスプロセス間で共有した企業が、マーケットでの勝者になる様子を描いています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-b308f88c7e564305a567fb88b99d352e-1420x796.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-37b4dd7e76676bda572f9892bd72daca-1416x796.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-a474a0a435be4d0a9abecaf8d6d45a93-1416x795.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-0f004746220913c5f9bbaf4aa0d5227c-1417x792.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-905d873575d86a05749a349654959d5f-1419x793.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-af27102b7677c744746a2607d023564d-1417x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■CM出稿概要
タイトル:「勝負は顧客接点」編(30秒/15秒)
放送期間:2025年5月1日(木)〜2025年5月30日(金)
放送局:中京テレビ・CBCテレビ・名古屋テレビ
商材Webサイト:https://www.e-sales.jp/
放映素材(30秒):https://youtu.be/uUMLylzJdZc
■出演者
Aチーム
マーケティング:井嶋 司
営業:神垣 知生
アフターサポート:相原 希美

Bチーム
マーケティング:中川 慧
営業:凰 陽平
アフターサポート:松本 悠加
MC:北原 俊佑
顧客:黒澤 光司

■制作スタッフ
Creative Director/Planner:平尾 亮(KMCgroup)
Producer:岩崎 健二(KMCgroup)
Production Manager:田中 政和(フィールドキャスター)
Director:小嶋 譲治(フィールドキャスター)
Assistant Director:酒井 日々里(フィールドキャスター)
Stylist:TAKURO
HairMake:nao ikeda
■交通広告
掲載期間:2025年5月1日(木)〜2025年6月8日(日)
掲載路線:名古屋臨海高速鉄道
掲出媒体:中吊広告・車内貸切広告・駅貼ポスター広告

掲載期間:2025年5月26日(月)〜2025年5月30日(金)
掲載駅:JR名古屋駅
掲出媒体:J・ADビジョンCentral名古屋駅新幹線口/地下通路・名古屋デジタルスクエア・名古屋エクスプレス
ビジョン・名古屋駅桜通口デジタルフラッグ

掲載期間:2025年5月26日(月)〜2025年5月30日(金)
掲載駅:名古屋市営地下鉄 名古屋駅・栄駅・金山駅
掲出媒体:名古屋駅スクエアビジョン・栄駅スクエアビジョン・金山駅スクエアビジョン

掲出素材(一例)
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-55858407301aff23407ebe578c847b01-900x505.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-ab74d74ca6a33007948492d0b0364be7-900x505.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■タクシー広告
掲載期間:2025年5月5日(月)〜2025年5月30日(金)
展開エリア:愛知県・岐阜県・静岡県・三重県
掲出媒体:タクシーメディア「TOKYO PRIME」
商材Webサイト:https://www.e-sales.jp/
放映素材(15秒):https://youtu.be/9ugndB8XxCU
■Japan IT Week 出展情報
開催日時:2025年5月28日(水)〜2025年5月30日(金)
会場:ポートメッセなごや 第3展示館

当日は、当社の全ラインナップをご案内します。取材いただくことも可能です。
申込方法:Japan IT Weekへの入場には事前登録が必要です。以下のURLよりお申し込みください。
申込URL:https://www.japan-it.jp/nagoya/ja-jp/register.html
Webサイト:https://www.japan-it.jp/nagoya/ja-jp.html

[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/22585/38/22585-38-e5e9b97a977c35f384d2c7a8b448a8de-1000x799.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]■esm(eセールスマネージャー)について
ソフトブレーンは、1999年8月に国内初のCRM/SFAを発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、ITとサービスの両面で提供しています。
高機能なCRM/SFA「esm(eセールスマネージャー)」を中核に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの「esm marketing」、アフターサービス向けマネジメントツール「esm service」の導入実績から得られた顧客接点プロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた課題解決ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けています。

「esm(eセールスマネージャー)」は、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能です。営業プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現によって、業務効率化と売上利益向上につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%※となっています。

製品詳細:https://www.e-sales.jp

■ソフトブレーン株式会社について
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立  : 1992年6月17日
事業内容: 顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
URL  : https://www.softbrain.co.jp

■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 :営業企画部  秋元 絢子(あきもとあやこ)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
TEL:03-6779-9800 FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

PR TIMES

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

「広告」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ