書籍『セールスの達人』に共著者として参画|当社 桐本が“ロジックと情熱”で描く営業のかたち

2025年5月1日(木)11時17分 PR TIMES

〜インサイドセールス支援「REMOSELL」の取り組みと実践事例を執筆〜

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30953/98/30953-98-20a0a3e5f0c12d9b0a4718bd5143342d-1682x946.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HR部門や人事・採用宛のインサイドセールス代行サービスを行う株式会社エージェントの「REMOSELL(リモセル)」の統括責任者・桐本瑛生が、営業のプロフェッショナルを特集する書籍『セールスの達人』(2025年5月1日発売/シェア出版・LISTEN刊)に共著者として参画しました。
本書は、全国の営業トップランナー22名を取り上げるもので、桐本は「ロジックと情熱で顧客を癒す」というテーマでインタビューを受けています。
REMOSELLの詳しい内容はこちら :
https://remosellcallhr.agent-network.com/

社会課題から生まれた、新しい営業のかたち

REMOSELLは、在宅で働くフリーランスと企業の営業活動をマッチングさせる仕組みとして、コロナ禍をきっかけに立ち上がりました。
「子育てや介護など、働き方に制限のある人でも、営業スキルさえあれば力を発揮できる」
そんな仮説から始まったこのサービスは、現在では約300名のパートナーが参加し、200社以上の営業支援を行うプラットフォームへと成長しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=oIFqSwDjbEE ]

売るだけじゃない。「共創する営業」の実践

REMOSELLでは、営業リストの整備からKPIの設計、成果のモニタリングまでを一貫して支援。
その本質は「アウトソーシング」ではなく、「共に成果をつくるパートナーシップ」にあります。
桐本はこう語ります。
「お客様に伴走する意識で、現場の課題やニーズをとらえ、即座にサービスに反映させる。
この回転力こそが、REMOSELLの核であり、当社のセールスの根源です。」

働き方も、セールスも、もっと自由に

大学時代からエージェントに関わり、新卒入社後も新規事業開発を担ってきた桐本。
セールスの専門教育を受けたことはなく、「サービスをつくり、売る」ことの積み重ねで、独自の営業戦略を磨いてきました。
現在は、REMOSELLの運営責任者として、パートナーである在宅フリーランスの支援にも力を入れています。
生成AIを用いたトップセールスの話術解析や、成果につながる営業リストの自動生成など、生産性向上の仕組みづくりを進行中。パートナーの力を最大化することが、顧客企業への最大の価値提供につながると考えています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30953/98/30953-98-b4421ec48c7b8312a0fece72f6570398-1200x1762.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]書籍表紙
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30953/98/30953-98-3a5066a459e5f18d99716df3c472eb0b-567x293.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【書籍について】
■タイトル:ロジックとパッションで顧客を癒す『セールスの達人』
■編集:リスナーズ株式会社
■発行所:リスナーズ株式会社
■発売日:2025年5月1日
■定価:本体1,800円(+税)
■URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4908963312

今後の展望

REMOSELは主にBDR(Business Development Representative:新規開拓型インサイドセールス)に取り組んでおりますが、今後はSDR(Sales Development Representative:問い合わせに対応するインサイドセールス)や、フィールド(オンライン)セールスなど営業代行の領域拡大を予定しております。

当社掲載記事はWebでもご覧いただけます。
https://listen-web.com/story/kirimoto-eiki/

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30953/98/30953-98-f0666df6ab15cf7b44e670e9fc982ff0-3900x1346.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社エージェント
社会の『困った』は、もっとスマートに解決できる。株式会社エージェントは「みんなが笑顔になれる社会」を目指し、日本の社会課題の解決を通じて次代創りに取り組むソーシャルベンチャーです。

本件に関するお問い合わせ
株式会社エージェント/リーダーシップオフィス/メディアリレーションズ担当
TEL : 03-3780-3911【メディアリレーションズ担当とお伝えください。】

〇オンラインお問い合わせフォーム
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