~お家でカンタン!濃厚アサイーボウル~出荷量で前年比376%を達成!「お家でアサイーボウル」販売好調のお知らせ

2024年5月15日(水)19時16分 PR TIMES

この度、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠、以下「当社」)では、当社のロングセラー商品の一つである「お家でアサイーボウル」の2023年度出荷量が 前年比で376%と好調であったことをご報告いたします。また、一般的に冷凍食品は寒冷期に 需要が落ち込む傾向にありますが、2023年度は季節を問わず需要が増大しました。
好調の背景としては、SNSでのインフルエンサーによる露出により20歳代前後の若年層からの注目が高まり、更にこれまでチルド飲料中心であった小売業からの引き合いが増えたことにより出荷量が増大しました。
当社といたしましては、ミキサーやブレンダーを使わずに本格的なアサイーボウルができると いう手軽さの訴求を強化し、今後も引き続きユーザー獲得に努めて参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24416/154/resize/d24416-154-9fd0664c6506747c8692-0.jpg ]


■お家でアサイーボウルとは
アサイーにバナナやストロベリーなどのフルーツを予めミックスした冷凍ミックスピューレです。ミキサーやブレンダーを使わずに袋のまま流水にあてて半解凍し、グラノーラやフルーツを載せるだけで気軽に本格的なアサイーボウルをお作りいただけます。
香料、着色料は使用せず、アサイーの濃厚さとフレッシュな味わい、そしておいしさと品質にこだわったフルッタフルッタのロングセラー商品※1です。
飲食店では一食1,000円前後するアサイーボウルが1個100g入りで300円程※2で購入できる手軽さも支持されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24416/154/resize/d24416-154-aaaa42cb46de2a8629b1-1.png ]

※1:2012年発売 ※2:別途お好みでフルーツやグラノーラなどのトッピングをご用意ください。

■製品概要
[商品名]お家でアサイーボウル
[種類別]アサイー加工食品
[内容量]100g
[包装形態]プラ袋
[保存方法]要冷凍(-18℃以下)
[原材料名]アサイーピューレ(ブラジル製造)、バナナピューレ、濃縮ぶどう果汁、濃縮いちご果汁、パッションフルーツ果汁
[アレルギー物質(28品目中)]バナナ
[栄養成分表示(100gあたり・推移値)]エネルギー81Kcal、たんぱく質1.0g、脂質2.9g、
炭水化物13.5g、糖質11.7g、食物繊維1.8g、食塩相当量0g、ビタミンE2.5mg、鉄0.9mg
ポリフェノール310mg
[希望小売価格]税込:311円(税抜:288円)※オープン価格・参考上代)
[商品詳細情報] https://www.frutafruta.com/products/bowl/

同シリーズではアサイーの他に「お家でピタヤボウル」(レッドドラゴンフルーツ)も好評販売中です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24416/154/resize/d24416-154-9524c802990b24e6323b-2.png ]


■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年創業。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。

PR TIMES

「出荷量」をもっと詳しく

「出荷量」のニュース

「出荷量」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ