大丸松坂屋百貨店の複合型体験ストア「明日見世」に世界各地のスペシャルティコーヒーを日替わりで楽しめるコーヒースタンド『PostCoffee KIOSK』 が2025年6月4日(水)オープン
2025年5月21日(水)12時17分 PR TIMES
大丸松坂屋百貨店が運営する複合型体験ストア「明日見世」(大丸東京店9階)は、テーマを設け3カ月ごとに展開ブランドを入れ替え、お客様に新しいもの(「あたらしい明日」をつくるもの)との出会いの場を提供しています。
2025年6月4日(水)には、コーヒー専門通販・サブスクリプション「PostCoffee」が手掛けるコーヒースタンドがオープン。また「MY OASIS」をテーマにした、明日見世Vol.4の展開も開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-4995610be1eaef2a5a1e32abf0cbf670-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■PostCoffee KIOSK
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-c977e31ed5aa6ea3bd717a16e28e5e04-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]PostCoffee KIOSKは、世界各地の銘店ロースターのスペシャルティコーヒーを日替わりで楽しめる、新感覚のコーヒースタンド。
ハンドドリップコーヒー、エスプレッソドリンクのイートイン、テイクアウトも可能で、世界各地のコーヒーを、ひとつの場所で、思う存分堪能いただけます。
コンセプトは、気軽に手軽に美味しいコーヒーを手に入れられること。
ドリンク以外にも世界のロースタリーの中から厳選した著名ロースタリーのコーヒー豆を多数取り揃えます。
いつものライフスタイルに自然と溶け込む一杯を、今日から気軽に手に取ってみませんか。
2025年6月4日(水)12:00オープン
営業時間:10:00〜20:00
※大丸東京店の営業時間に準ずる
明日見世 Vol.4 『MY OASIS』 展開開始
テーマ:『MY OASIS』 自分だけの癒しを見つける3カ月間期間:2025年5月28日(水)〜8月19日(火)
今タームは、梅雨や猛暑など、心身に負担を感じやすい過酷な季節を乗り切る癒しアイテムが大集合。『MY OASIS』をテーマに、寝苦しい夜を快適にする話題の寝具や、肌を労りながら、アロマでリラックスできるスキンケアなどをご提案。国内のリアル店舗初出品1ブランドを含む、全20ブランドをご紹介します。
■出品ブランド&イベント情報
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-613b6461b6c803a88414f4c12a5079c2-2000x1410.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<三省製薬 3ブランド> https://www.sansho-pharma.com/about/brand/
130種類以上の美容成分を開発する三省製薬から展開されている3つのブランド『DERMED(デルメッド)』、『yameKAGUYA(やめかぐや)』、『IROIKU(イロイク)』が継続展開。ブースをリニューアルしてよりお試しやすい空間に生まれ変わりました。この夏おすすめのUVケア商品のご紹介の他、IROIKU誕生3周年を盛り上げる企画も予定しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-bcc49dba2aaf93d2ac80a193d986151e-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<脱力まくら|越後ふとん株式会社> https://shop.echigofuton.jp/pages/datsuryokumakura
クラウドファウンディング「Makuake」で大きな話題に。創業150年を超える老舗布団メーカーと、心身のリセットをテーマにしたZERO GYMが、睡眠時の呼吸に着目して共同開発した『脱力まくら』をご紹介。自然と胸が開く解放感を店頭でご体感いただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-0aae9b844e8acc699592ff636375f223-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<laccche(ラッシェ) | 日本パフ株式会社 >https://laccche.jp/
2025年3月に誕生。化粧品パフの大手OEMが手掛ける新ライフスタイルブランド『laccche(ラッシェ)』が、明日見世に初登場。1日の終わりにほっと癒される時間を提供する、バス用品やシートマスクなどを展開します。
■インスタレーション情報
「明日見世が東京駅直結のオアシスに」
厳しい暑さの中、お店に足を運んでくださるみなさまの癒しの空間になるよう、日本らしい涼しさを感じられる「かざぐるま」をテーマにしたインスタレーションを5月28日(水)より開始いたします。壁一面に広がる多彩な柄の「かざぐるま」をお楽しみください。
新出品プラン誕生 & ブランド募集開始
明日見世に、百貨店顧客へのアプローチとブランディングを加速する、新しい出品プランが誕生。多様な事業課題、目的から選べる、全5プランに拡充し、出品ブランドの募集を開始いたします。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-183138870f1722216791cee6f77f7b10-1189x367.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新プラン1「CONNECT」
大丸松坂屋百貨店のアプリを活用して、来店促進とブランド体験を拡大。
百貨店顧客への、サンプリングやアンケートが実施可能です。
■新プラン2「BRANDING」
大丸東京店9Fの店頭・メディアを活用して、特別なVMDと多面的な露出を実現。
新商品の発表や、シーズンプロモーションの成果最大化を支援します。
<サービス紹介資料の配信開始>
新プラン開始に合わせて、明日見世出品・効果についてをまとめた「サービス紹介資料」を制作しました。資料のダウンロード及びプラン詳細については、明日見世のホームページよりお問い合わせください。
https://dmdepart.jp/asumise/business/
【店舗情報】住所:〒100-6701東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店9階
店名:明日見世(あすみせ)
営業時間:10:00〜20:00
(休業日は施設に準ずる)
公式サイトURL:https://dmdepart.jp/asumise/
公式Instagram:@asumise_official
店舗面積:約130坪(約430平方メートル )
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/3088/25003-3088-967c0f6c5f74af49f8b41a571e5ca6a9-775x516.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]