GroupX株式会社、TikTok Shopにおける店舗運営サービスを開始 ~海外実績を武器に日本ブランド販売をトータル支援~
2025年5月22日(木)15時18分 PR TIMES
EC支援を手がけるGroupX株式会社(東京都渋谷区、代表:佐藤文浩)は、TikTok Shopにおける店舗運営・プロモーション・物流を一括支援する新サービスを正式に開始しました。海外で実績のあるデジタルマーケティング手法を日本国内ブランド向けにローカライズし、売上拡大と新たな販路構築を目指します。
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TikTok Shopにおける店舗運営支援サービス概要
GroupXでは、TikTok Shopを活用したEC運営に必要なプロセスを、ワンストップで支援します。中長期の戦略設計から、プロモーション、店舗運営、物流に至るまで、包括的な支援体制を構築しています。
店舗設立・運営業務
TikTok Shopにおける販売チャネルの立ち上げから運営代行までを担当し、ECビジネスの基盤を整備します。
プロモーション施策
TikTok内での集客と売上最大化を目的に、広告運用やクリエイター活用をサポートします。
物流支援
スピーディかつ安全な物流オペレーションで、ブランドとエンドユーザー双方の利便性を向上させます。
GroupXの強み
【TikTok Shopパートナー】優先したアクセスと戦略立案力
GroupXは、TikTok Shop指定のTSP(TikTok Shop Partner)として認定されており、より、先に駆けて最適な運営戦略を策定することができます。提供内容
TikTok Shop店舗の運営支援全般
売上につながるショート動画やライブ配信の企画・制作・運営
データ分析に基づいた運用最適化の戦略立案
【プロモーション支援】海外「成功の型」を日本市場にローカライズ
プロモーション業務にて、GroupXは、TikTok Shop指定のTAP(TikTok Shop Affiliate Partner)として認定されてます。最先端EC市場で培われたライブコマース成功ノウハウ(実績:4時間の配信で数千万円以上のGMV)を、日本仕様に最適化し、独自のクリエイター育成プログラムを提供。売れるクリエイターの育成と成果に直結するサポート体制を整えています。累計70名以上の所属/提携/案件参加クリエイターがプログラムを履修
履修クリエイターによるライブ配信実績: 2時間の配信で数百万円以上のGMV(流通総額)
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【倉庫支援】EC運営を支える物流元管理を提供、複数モール・越境ECを支援
EC事業者の課題である「複数モールの管理コスト」「在庫・配送の効率化」「越境ECの煩雑な手続き」を解決する、ワンストップ物流・サプライチェーンソリューションを提供します。提供内容
1、TikTok Shopと連携可能なERP
TikTok Shop及び他のECモールでの注文・在庫・配送を一元管理し、業務効率化と利便性を実現。
2、国内・越境ECに対応した充実の物流インフラ
千葉県に500坪の自社倉庫を保有し、迅速な発送・在庫管理をサポート。
3、保税区域・通関機能を活用し、輸入商品の一元管理
「売り場」と「物流」をつなぐサプライチェーンを最適化し、EC成長をフルサポートします。
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【オフライン会場】渋谷駅直結のロケーションで高品質な配信を実現
適切なライブ配信環境は、売上・視聴体験に直結します。GroupXでは、渋谷駅直結の自社スタジオを完備し、撮影から配信、演出までワンストップでサポート。ブランドの世界観に合った演出が可能。スタジオ設備の特徴
1、400平方メートル の専用ライブ配信センター(渋谷駅直結)
2、最新の配信・撮影機器を完備
3、ブランドイメージに応じたカスタマイズ可能な配信ブース
4、臨場感を演出する背景・小道具演出
5、配信運営をサポートする専任スタッフ常駐
お問い合わせ先
TikTok Shopを活用した当社のECマーケティング支援・運営代行にご興味がある企業様は、下記よりお気軽にご相談ください。
- 公式サイト:https://groupx.jp/
- お問い合わせメール:📩 contact@groupx.co.jp
会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/163018/table/1_1_76ae25f1937f63b1ff2528bff7ac7bf2.jpg ]