すっぱムーチョが衝撃のドリンク化!「がぶ飲みすっぱムーチョソーダ」がローソン限定で登場!

6月8日(月)20時37分 BIGLOBEニュース編集部

すっぱムーチョが衝撃のドリンク化!「がぶ飲みすっぱムーチョソーダ」がローソン限定で登場!

写真を拡大

ローソンは、創業40周年記念のコラボレーション商品の一つとして、ポッカサッポロと湖池屋の「すっぱムーチョ」がコラボした「がぶ飲みすっぱムーチョソーダ」を、全国のローソン店舗限定で6月9日に発売する。価格は151円(税込)。


スナック菓子の「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」の味わいをドリンクにした「がぶ飲みすっぱムーチョソーダ」。その味わいを一足先に試してみたところ、グラスに注ぐだけでふわっと広がる香りや、後味の酸味が「梅」を存分に感じさせる。炭酸が適度にきいているので、パッケージに記されているとおりの「すっぱしゅわ〜」で爽やかなドリンクとなっている。酸味が、しっかりとしているので、眠たいときの眠気覚ましや疲れたときの疲労回復などによさそうだ。


がぶ飲みすっぱムーチョソーダ1

パッケージには、カラムーチョでおなじみのヒーおばあちゃんも登場している。


がぶ飲みすっぱムーチョソーダ2

がぶ飲みすっぱムーチョソーダは、ほのかにピンク色。グラスに注ぐと梅の香りが広がる。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ローソン」をもっと詳しく

「ローソン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ