“和の思想からうまれる新たな歯磨き粉”を表現 本格ホワイトニングケアブランド 「歯磨き堂」がブランドムービーを公開

2024年6月26日(水)16時16分 PR TIMES

2024年秋にはTVCMも放映予定

株式会社Blessing(ブレッシン) (本社:兵庫県神戸市)は、本格ホワイトニングケアブランド「歯磨き堂」の初となるブランドムービーを6月下旬より順次公開いたします。2024年秋には和服篇15秒をTVCMとしても放映する予定です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-e6528db9c2836850a22f-0.png ]

“磨くほど、白く。”をコンセプトに掲げる「歯磨き堂」は、30年以上オーラルケアを研究し続けた歯科専門家をはじめ、研究・開発・製造の分野の職人の知が集結した本格ホワイトニングケアブランドとして誕生いたしました。

ブランドムービーでは、塗らず、傷つけず、白く※するという、歯を大切にしながらホワイトニングケアができる「歯磨き堂」らしさを表現しました。また、今回が演技初挑戦という東京グレートベアーズ所属の武藤鉄也さんが登場。さらに、国民的アニメを初め、数多くの作品に携わる声優の寺崎裕香さんにナレーションを担当していただきました。ブランドムービーをより豊かに彩ってくださった一つひとつの仕草や声色にも注目です。

”和の思想から生まれた新たな歯磨き粉”らしく、日本の重要文化財にも指定されている家屋で撮影しました。趣きのある雰囲気が漂うブランドムービーで、ぜひ「歯磨き堂」の世界観をご体験ください。

※:ブラッシングにより本来の歯の白さに近づけること

ブランドムービー 概要


タイトル:歯磨き堂 ブランドムービー(和服篇)15秒/30秒
出演  :武藤鉄也(東京グレートベアーズ所属)
声優  :寺崎裕香
視聴URL:https://youtu.be/bq-BWvqJiUE
その他 :2024年秋にTVCM放映を予定

タイトル:歯磨き堂 ブランドムービー(洋服篇)30秒 
出演  :田村るいこ
声優  :阿部敦
視聴URL:https://youtu.be/UVLG2eZ_2hw

ブランドムービー(和服篇)30秒 ストーリー


緑豊かな庭園に囲まれた日本家屋を舞台に、和服に身を包んだ武藤鉄也選手が縁側を歩くシーンからスタート。
「熟練の職人が作った歯磨き粉」をそっと手にとります。小鳥のさえずりや流れる水の音、高級感のあるピアノ音楽にあわせて、朝の清涼な空気のなかで身支度を整える武藤選手。鏡の前や縁側で微笑む際に白く輝く歯が印象に残ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-43a11a2600550b9cb898-1.png ]


撮影エピソード


今回が初のCM撮影となった武藤選手。着物に袖を通すことも初めてと話していましたが、190cmの高身長を活かして見事に着こなしており、本人も嬉しそうにはにかんでいました。歯ブラシに歯磨き粉を乗せるシーンでは中々きれいな形にできず四苦八苦。ストイックに細かく調整し、やっときれいに絞り出せた時には撮影スタッフから「すごい!」と声があがっていました。また、鏡の前で微笑み白い歯をちらりと見せるシーンでも何度も練習を重ねていました。あまり緊張することはないと話していた武藤選手ですが、監督からのOKが出るとほっとひと安心した様子。初挑戦となった撮影もスムーズに進みました。

武藤選手プロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-4755040e670c8f3118b3-2.jpg ]

武藤 鉄也(むとう・てつや)

1997年11月5日生まれ。東京都出身。身長:190cm/体重:85kg/利き手:左
東京グレートベアーズ所属のプロバレーボール選手。ポジション:ミドルブロッカー。
大学時代(早稲田大学卒)には、関東大学リーグ優勝・全日本インカレ三連覇に貢献した実績の持ち主。
左腕から放たれる鋭いアタックと、クレバーなプレーでチームを牽引する主力選手。現在は2024年10月に開幕する「SV.LEAGUE」に向けて、トレーニング中。

東京グレートベアーズ / Tokyo GreatBears


[画像4: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-401a66c5ebd7576b5d6a-3.jpg ]

東京グレートベアーズは、2022年6月に株式会社ネイチャーラボがFC東京バレーボールチームの休部に伴い、全体譲渡により発足した、プロバレーボールチームです。
チーム名の由来は星座のおおぐま座がモチーフとなっており、おおぐま座の一部である北斗七星のように、7つの星(選手とサポーター)がつながり、バレーボールを通じて、人や地域、世界を「つなぐ」存在を目指しています。
公式HP:https://tokyo-greatbears.com/

商品ラインナップ


30年以上オーラルケアを研究し続けた歯科専門家をはじめ、研究・開発・製造の分野の職人の知が集結した本格ホワイトニングケアブランド「歯磨き堂」。ステイン・黄ばみ(着色汚れ)を浮かせる薬用成分「ポリエチレングリコール400」に加えて、人工骨や人工関節などに使用されるバイオセラミックス研究を応用して生まれた微粒子「ホワイトアパタイト処方*」を採用することで、歯の表面の細かな傷の間に入り込んだ汚れまでブラッシングすることで本来の歯の白さに。知覚過敏対策や歯周病予防、虫歯や口臭を防ぐなどをひとつで叶えます。
*「ホワイトアパタイト処方」 清掃助剤:リン酸三カルシウム・ヒドロキシアパタイト・ケイ酸カルシウム

[画像5: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-6f5b3fc73043a6345881-4.png ]

左から
歯磨き堂 薬用ホワイトニング ペースト[医薬部外品] 90g / 1,280円(税込1,408円)
歯磨き堂 薬用ホワイトニング ペースト プレミアム[医薬部外品] 60g / 1,680円(税込 1,848円)
歯磨き堂 薬用ホワイトニング ペースト プレミアム トライアル[医薬部外品] 20g / 680円(税込748円)
歯磨き堂 ホワイトシャイン ペースト 30g /980 円(税込1,078円)


[画像6: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-d400f6a9282b98a7c6be-5.png ]

「歯磨き堂」とは
“磨くほど白く”
職人の知が集結した本格ホワイトニングケアブランド。白く健康的な歯を保つため、常に向かい合い続けたこそ生み出せる、これからの時代に向けたオーラルケアメソッドをご提案。

歯磨き堂公式ブランドHP:https://www.hamigakido.com
[画像7: https://prtimes.jp/i/100307/13/resize/d100307-13-89eea34b129d980717bd-6.png ]

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ