BOSS × アストンマーティンのファースト・コレクションを発表 キャンペーンの顔にフェルナンド・アロンソを起用

2024年8月23日(金)18時24分 Digital PR Platform




両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念するカプセル・コレクション




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2616/93797/700_467_2024082318001566c84f9fd50ae.jpeg

2024年8月21日、ゲイドン(英国):
2024年秋冬シーズンに先駆け、BOSSはアストンマーティンとのコラボレーションによる初のカプセル・コレクションを発表しました。伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルの完璧な融合を象徴するこのコレクションは、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念しています。

今回の新コレクションは、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとの初のコラボレーションであり、両ブランドのデザイナーとアストンマーティンのハイパフォーマンス・モデルのポートフォリオからインプットと着想を得たものとなっています。

本パートナーシップは未来を見据え今後 年に2回のカプセル・コレクションを発表予定で、求められるパフォーマンスとスタイルに応えるべく丹念に作り込まれたアイテムを展開していきます。レースに対する共通の情熱のもと、BOSS x アストンマーティンのファースト・コレクションは、英国自動車メーカーの豊かなレガシーとBOSSの上質な美学がもたらす時代を超越したエレガンスから着想を得て、現代において最も洗練された日常的なライフスタイル・ワードローブを提案します。
今回のカプセル・コレクションのために、BOSSはアイコニックなスポーツカー・ブランドと協業して、ラグジュアリーなパフォーマンスを求める現代の消費者の要望に応える日常使いのライフスタイル・ワードローブを作り上げました。ともに革新的かつ完璧なデザインを重視する両ブランドによるこのコラボレーションでは、良質なウェアと高性能な素材とを熟練した技術で組み合わせています。アストンマーティンが一流のクラフトマンシップとイノベーションを提供する一方、BOSSはオーセンティックで質の高い伝統的なテーラリング技術を提供します。

アストンマーティンのディテールへのこだわりに影響を受け、アイコニックなキルティング・レザーシートなど、同社のモデルならではのインテリアのタッチがコレクションのあらゆる要素に反映されています。ジッパーの引き手、コードエンド、スナップボタンなどのウェアのディテールは、ハイパフォーマンス・カーの仕上げ用品からインスピレーションを得ています。ユニークなコードアジャスターは、ビスポーク・サービス「Q by Aston Martin」で選択できる洗練されたアルミ製オイルフィラーキャップから着想を得たものです。また、カーボンファイバー製の密閉シームなど、スポーツカーのデザインに特徴的な軽量かつハイパフォーマンスな素材がコレクション全体にわたって使用されており、BOSSらしいスタイルに高いパフォーマンスをもたらします。

キャンペーンの写真と動画撮影で今回のコレクションに命を吹き込んだのは、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームのドライバーであり、BOSSのブランド・アンバサダーでもある世界的に有名なフェルナンド・アロンソです。このエキサイティングな新規キャンペーンの顔として、アロンソはBOSSブランドの根幹となるモットー「Be Your Own BOSS」を体現しています。彼はまた、BOSSの精神とアストンマーティンのドライバーとしての強烈さ、すなわちダイナミックかつエフォートレスなスタイリッシュさを完全に具現化した人物です。

「BOSS x アストンマーティン初のカプセル・コレクションのキャンペーンの顔として起用されたことを誇りに思います。BOSSとアストンマーティンはともに、献身、イノベーション、パフォーマンス、そしてアイコニックなスタイルを象徴するブランドです。両ブランドが今回のコラボレーションにもたらすエネルギーを、ファンの皆さんに体感してもらう日が待ち遠しいです」とフェルナンド・アロンソは語りました。

このコレクションの特徴は、スーパーファイン・メリノ・ウール・ジャージや耐久性の高いカーボンファイバーとコットンのブレンドデニムなどの、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな素材で丁寧に作られたテーラード・アイテムです。キーとなるアウターウェアは、洗練性と機能性を互いに補完したスタイルを打ち出しています。ホワイト、ペールグレー、オパールグリーン、ダークミンクから成るスマートな色彩で展開されるこのメンズウェア・シリーズは、イノベーション、BOSSの完璧な美学、そしてアイコニックな英国自動車メーカーに着想を得たエレガントなデザイン要素にあふれています。

BOSS x アストンマーティンのコレクションは現在、boss.com、実店舗、卸売業者を通じて入手可能です。


編集者向け注記:
テーラード・アイテムには、シームが密閉された3層構造のウィングカラー・ジャケットや、アストンマーティンのアイコニックでラグジュアリーなインテリアに着想を得たキルティングが施された、取り外し可能なジャケット付き3イン1マックコートなどがラインナップされています。

リブ構造と収納可能なフードを備えた実用的でパフォーマンス志向のボンデッド・ハイブリッド・ジャケット、カーボンファイバー・プリントと水に反応するアストンマーティン・ロゴ付きの中綿入りバラクーダ・ジャケット、ボンバーカラー付きのラグジュアリーなカーフ・ナッパレザー製バイカー・ジャケット、アストンマーティン・トリム入りの超ソフトタッチ・マットレザー製ダウン・ジャケットは、いずれもワードローブの定番アイテムとなるでしょう。

トップスのラインナップには、パフォーマンスの良さから着想を得たメッシュ・ディテール付きの快適でイージーケアなオーバーシャツ、通気性の良いメリノウール・ジャージーやラグジュアリーなマーセライズ・コットンを使用したTシャツ、シルク・コットンのポロシャツなどが含まれます。

すべてのアイテムにヌバック素材のディテールとハイエンドなロゴがあしらわれ、完璧でオーセンティックなコレクションのシグネチャーとなっています。

このコレクションの快適で耐久性の高いパンツは、革新的な素材を使用してデザインされています。ラインナップには、シワになりにくいストレッチ・コットンのプリーツ入りチノパンや、ストレッチ・コットンとカーボンファイバーの混紡糸で織られたジーンズなどが挙げられます。

こちらのプレスリリースに関する素材は、下記よりダウンロード可能です。
https://we.tl/t-sy5OwbXwDC
https://www.youtube.com/watch?v=IIsb4YkN-wY



アストンマーティン・ラゴンダについて
アストンマーティンは、世界でもっとも熱望されるウルトラ・ラグジュアリー・ブリティッシュ・ブランドとなることを目指し、人々を魅了してやまないハイパフォーマンス・カーを作っています。

ライオネル・マーティンとロバート・バンフォードによって1913年に設立されたアストンマーティンは、スタイル、ラグジュアリー、パフォーマンス、エクスクルーシブネスを象徴するグローバル・ブランドとして知られています。アストンマーティンは、最先端のテクノロジー、卓越したクラフトマンシップ、美しいスタイルを融合させ、Vantage、DB12、DBS、DBXに加え、同社初のハイパーカーであるValkyrieなど、高い評価を得ている一連のラグジュアリー・モデルを生み出しています。また、Racing. Green.サスティナビリティ戦略に沿って、アストンマーティンは2025年から2030年にかけて、PHEVとBEVを含むブレンドドライブトレインアプローチによる内燃エンジンの代替システムの開発にも取り組んでおり、電気自動車のスポーツカーとSUVのラインナップを持つという明確なプランを描いています。

英国のゲイドンを拠点とするアストンマーティン・ラゴンダは、ラグジュアリー・カーを設計、製造、輸出し、世界で50以上もの国で販売しています。スポーツカー・ラインナップはゲイドンで製造されており、ラグジュアリーSUVのDBXは、ウェールズのセント・アサンで製造されています。同社は、2030年までに製造施設をネットゼロにする目標を掲げています。

ラゴンダは1899年に設立され、1947年にアストンマーティンとともに故デビッド・ブラウン卿に買収され、現在は「Aston Martin Lagonda Global Holdings plc」としてロンドン証券取引所に上場しています。

2020年には、ローレンス・ストロールが同社のエグゼクティブ・チェアマンに就任し、未来の重要な分野に対して新たな投資を行うと同時に、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームとともにモータースポーツの頂点へと復帰し、英国を象徴するブランドとして新たな時代へと乗り出しています。


BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイル、そして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、自らが人生の主人公(BOSS)となり、ありのままの自分を堂々と受け入れる人たちのために、ダイナミックでモダンなデザインを展開しています。同ブランドの伝統的なテーラリング技術、ハイパフォーマンスなスーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなどは、目の利く消費者のスタイルニーズに応えています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の489以上の直営店でBOSSの世界に触れることができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング企業の1つ、HUGO BOSSの中核ブランドです。同グループは131か国、約7,800の販売拠点でコレクションを提供し、73か国ではhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っています。メッツィンゲン(ドイツ)に本拠を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度に42億ユーロの売上高を計上しました。

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